太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

それはわかってるよ。

耳鼻咽喉科に行き、

診察を受け、

鼻も喉も綺麗だから咳止めを出され、

案の定煙草辞めなさいと言われ。

 

煙草が喉に悪影響を与えているのはわかっている。

ただ、

ただ辞めろというのはあまりにも無責任ではないだろうか?

せめて統合失調症寛解させて、

煙草を禁止指定薬物にして手軽に買えなくしてくれるなら

僕もハイ辞めましょうと考える。

今の状況じゃ無理だって。

以前2年間禁煙したときも、

ものすごく大変だったのに

何の提案もなく辞めなさいは乱暴すぎる。

 

とりあえず、

肺喫煙をふかし煙草にしてみることにした。

さっき久しぶりにふかしてみたが、

喉には痛みが来なかった。

良いかも。

それでしばらく過ごしてみて、

喉の調子が良くなってくれることを祈ろう。

 

勉強進まない。

やる気が出ない。

まずい。

 

眠い。

夕べ咳で何度か起きてしまって寝不足。

どうしたもんか。

やらなきゃというのはあるが、

頭が寝てる。

視聴したとして頭に入るかどうか。

かといって仮眠を取った方が良いのかもわからない。

まぁ仮眠を取ってから勉強した方が良いのは

理屈ではわかっているのだが。

 

正論がすべて正解かというとそうでもない。

真っ直ぐド正論よりは

少し斜に構えたくらいが丁度良かったりする。

それがわからない人とは話す価値もない。

自分が100%正しいと思っている人とは特に。

昔は僕もそうだったけど。

 

予定が入っていると集中力が散漫になる。

なんでかな?

ソワソワして落ち着かない。

何も手につかなくなる。

何もできないからすごく困る。

そんなこと言い始めたら仕事なんてできたもんじゃない。

もうほんと困る。

どうしたら良いのか。

 

とりあえず仮眠取るか。

起きていてもただ時間が過ぎ去るだけだ。

 

ぢゃ、また。