太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ワクチン接種1回目当日。

とうとうこの日が来てしまいました。

ファイザー製のワクチンらしいです。

あと3時間半後には出掛ける?

 

夕べは遠足病で大変でした。

寝つけるか不安でしたが、

フルニトラゼパムに変更しておいて良かった。

そんなに苦も無く寝つけた。

 

しかし最近トイレで用を足している夢をよく見て、

ハッとなって飛び起きてトイレに行くも出ないことが多々ある。

何度も起きるもんだから寝た気がしない。

まぁまたすぐに寝つけているので、

まだいいのですが。

その内おねしょしてしまうんじゃないかと心配。

 

胃が痛くなり耳鳴りがしてきたので、

大丈夫か?

と思ったが

起きたら治ってた。

 

思えば去年からずっと遠足病で疲れ切って疲労コンバイン。

 

もしかしてマスクで人の顔と名前覚えられなくなってたんじゃなくて、

疲れ切っているから覚えられない?

 

Amazon musicのアンリミテッドにしたい。

聴ける曲が少なすぎる。

しかし、

出費が増えるのは困る。

 

たばこ増税ですってね。

葉巻煙草の税率アップがキツイ。

もしかしたらとんでもないことになるかも。

今一日にたぶん25~6本吸ってるから。

FORTE16本入りが今290円。

それがもし350円になったら。

月に3,000円以上アップは免れない。

厳しい。

本格的に手巻き煙草に移行しないといけないかも。

一本巻くのに一分かかってるから、

60本で800円の時給と考えると。。。

割高になるよな。

シャグを減らせばいいわけだが。

そしてもっと手早く巻ければ。

巻く時間も愉しむことができれば。

値上げ後1,300円くらいのシャグで100本作って、

ペーパー100枚で100円。

フィルター200個で400円。

とすると。

100本で1,600円。

一本16円。

ギリ今と同じか。

ぬ~ん。

どうすっかなぁ?

試してみるか?

もうやるしかないというところまで来ているし。

ペーパーとフィルターをAmazonで安いの探してみるか。

 

と、

そうこう考えている内にあと2時間で出かける準備始めないといけない時間。

 

ぢゃ、また。