太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

久しぶりにダーツまともに投げられた気がする。

ずっとダーツの基礎練習出来てなかったから、

今日は家で体の動きのチェック。

 

最近の一番の収穫は体がガチガチのノーアップでも、

普通に投げられるようになったことかな?

それだけ無理な投げ方を今までしていたということ。

 

いろいろなポイントを一つ一つチェックしながら投げた。

 

まぁ今の時点で自分に必要なスキルの知識を

すべて再現できるようになればSA17はかたい。

はず。

それだけのことが解っているのに、

基礎練習の時間が取れなくて困っていた。

 

今日投げていて、

カウントアップが一番緊張するということを再確認した。

カウントアップでフォーム調整するのはちょっと変えた方がいいかも。

 

久しぶりに気力体力が酷くない状態で投げたけれど、

本当に本番近くは体調崩さないようにしないといけないと感じた。

 

頑張らなくてもハットが楽に出る。

悪くてもトン。

ワンブルノーブルは調整中の御愛嬌。

それくらいにはなってきた。

あとはどれだけ自然にできるかだ。

まだまだぎこちない。

一進一退で成長しているが、

どんどん無理なく楽に投げられるようになってきている。

このまま突き進めるか?

 

かなり体調もダーツも調子が悪くなっていたが、

なんとか戻ってきた感じだ。

 

明日はどうしようかな?

妻の体調次第かな?

調子が悪そうならウチで練習。

でももうちょっと基礎練に腰を据えて取り組みたい気もする。

やっぱり対戦しながら身に着けるということはできないっぽい。

まぁ一個ずつならできるんだろうけど、

一気に7~8個確認しながらはイメージができないと難しいな。

そこまで天才じゃないから、

一人で投げる時間を取らないとダメだな。

みんなが来店する前の1時間程度じゃ体に染み込ませるほど投げられない。

そのまま対戦に入りわからなくなる。

その繰り返しをしていた。

ダーツバーに行く回数を減らそうと思ったのはその点でだ。

 

まぁ普通なら一ヶ月に一個覚えて行くところを

一気にやろうとしているのが悪いのだがな。

 

ちょっと欲張り過ぎかもしれないけれど、

それをこなせるくらいは才能あると思うから。

頭がプスプスいってるけど、

まぁいいんじゃない?

 

あとは無駄遣いを減らすのにも慣れてきた。

でも手巻き煙草を始めるに当たってかかる初期費用は投資した。

それくらいはいいんじゃない?

外に投げに行ってないからお金使わないし、

ダーツグッズも買うのを我慢している。

目的に向けてお金の使い方を変えて行く。

時間の使い方も変えて行く。

 

体力づくりを本気で始めた方がいいなと感じている。

腕立て伏せも腹筋背筋もスクワットさえできないんじゃなかろうか?

それくらい筋力が低下して脂肪が増えている気がする。

 

何をやりたいか。

全然定まらないが、

何もしないでただボーっと過ごすのはしないで、

進みながら考える。

 

あとは野となれ山となれ。

 

大成するか根腐れを起こすか。

わからないけれど。

 

ぢゃ、また。