太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

いろいろ考えたが。

起業するしかない気がしてきた。

何かアイデアを捻り出して。

普通に働けないし、

ダーツで食ってくのは厳しい。

 

ダーツバーで昼間カフェをやるにはウチから通うのでは無理だ。

完全にダーツを引退するならば可能だが。

ダーツバーの裏に割といい一軒家40,000円というのを見つけた。

30分手前に23,000円という団地も見つけた。

が、

それプラス水道光熱費を考えると20,000円は上乗せされる。

家具家電を格安で集めたとしても50,000円はかかる。

それだけ払えるほどカフェが儲かるには、

デザートが美味しくないと無理だ。

美味しいコーヒーは淹れられるけれど、

美味しいお菓子は作れないぞ?

その練習だけで1年かかりそう。

無理だ。

 

他に何ができるかを考えたが、

特に武器になるスキルは無い。

どれもこれも中途半端。

こりゃ参ったな。

 

どうしたら良いのだろうか?

アンテナを張るしか思いつかない。

 

あ~、

ダーツばかりやってる場合じゃなかった。

ネカフェの経営はできるかもだけれど、

資本金が無い。

たぶん借りることもできない。

しかも今は快活の一人勝ち。

そんなところに飛び込むことは難しい。

 

一番現実的なのは何だろう?

ダーツ&ボドゲスペースはコロナ落ち着かないと無理だし。

テナントも見つからないし。

資金もないし。

無い無いづくしだ。

 

どこに向かおうか。

考えれば考えるほど堕ちて行く。

気楽に考えよう。

 

ぢゃ、また。