太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

さてどうしようか。

昨日は無事宮古市へ行け、

一番乗りで無事うに丼を食べた。

 

すぐ品切れになり、

早く行って良かった。

 

帰り道、

眠気に襲われたがなんとか帰宅。

 

30分くらい仮眠を取り、

ダーツバーへ。

 

予定より30分くらい早く着いてしまい、

誰もおらず。

 

投げ始めて、

試してみたいことを試しつつ。

なかなか上手いこと行かないな。

と思いつつ。

対戦が始まり。

試しつつ対戦なのでなかなか打てず。

 

いったんダーツ長期休暇取ろうかと思いつつ投げたので、

もちろん集中できず。

アカンまま終わりの時間。

その後もなんだかんだと話し合い。

もっと腹割って話さないといけないかもなと思った。

 

現実問題お金をどうにかしないといけない。

FIDOを続けて入れるなら。

余裕を持っていられないと、

精神的に余裕が無くなってダメだ。

なんでこんなにお金が無いんだろう?

最近は我慢していることがものすごく多いのに。

そのためにストレスばかり溜まってしまっている。

あれ?

もしかして映画にお金を使い過ぎている?

今日はちょっと整理してみよう。

バレルも買ってないし、

ダーツグッズも全然買ってない。

なのになぜこんなにお金が無いのか。

煙草再開したからということもあるけれど、

それにしてもおかしい。

クレジットで飲み物とか買ってるけど、

そこまで使っている気はしないし。

買い食いも以前に比べたらだいぶ少ない。

 

もしかして今が前までのクレジットの支払いのツケの本当の底?

これから楽になる?

確認しないと。

 

通販も最近はポチっとほとんどしてない。

我慢しまくってる。

荷物も届く回数はかなり減っているはず。

 

今クレジットの明細を確認したところ、

最近の支払いは確実に減っている。

コンビニでの飲み物とかの購入も月に8,000円程度。

煙草は12,000円くらい。

スマホは2台で3,500円くらい。

それプラス月々かかるお金が3,000円くらい。

クレジットの支払いは月30,000円行かないようになるようだ。

 

FIDOが月20,000円だとして、

飲食代が800円×20日で月16,000円。

ダーツバー代が36,000円。

 

合わせて66,000円。

 

ネカフェ代と外食を月10,000円したとしても、

76,000円。

 

ポチっとしなければこれくらいで済む訳か。

 

映画代とかDVD代とかグッズ代とかを削ればいいわけか?

ダーツグッズも最低限だけ買うようにするといいのか?

そこを月10,000円に抑えて、

86,000円。

 

コンビニでの買い物を控えて、

水筒に水入れて行けば月に3,000円は削れるな。

でもそれはなんかさらに病むな。

 

散髪とか日用品購入の雑費を入れると、

ギリか。

厳しいな。

 

どうしてくれようか?

 

ぢゃ、また。