太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

根拠のない自信。

昨日、

ダーツバーで再認識した。

根拠のない自信。

これが何においても重要だということ。

新しい技術に取り組んだら、

最初は違和感しかないと思うが、

できるかな?

と思って投げてもなかなか習得できない。

できると思って投げればなんとかなる。

これは何事に対しても当てはまるのだが、

最初はできないかもしれない。

が、

自信を持ってできるとやっていれば

けっこうなんでもできちゃうものだと。

それが根拠も裏付けもない自信だとしても

できちゃうのだと。

最近の不調の原因は自信を喪失していて

不安にさいなまれ続けたせいだと。

そう考えれば出店する不安も

取り越し苦労だと考えられる。

できるかな?

と期待と不安を持っていたら

その内不安でいっぱいになってしまう。

できる大丈夫だと思っていれば大丈夫なんだ。

それに気づけただけでもだいぶ良かった。

 

店がどうなるかはわからないけれど、

できないかもと弱気になっていたらダメだ。

強気でいた方がいい。

あとはその気持ちを忘れないことだ。

 

「根拠のない自信」

忘れないようにプリントして貼っておこうかな?

 

なんにもやりたくないと思う日が続いていたが、

自信を喪失していたからだと考えられる。

そう考えたら気持ちを切り替えられる。

あとはどうすればいいかわかってくる。

 

さて、

妻を迎えに行こうかな?

 

ぢゃ、また。