太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

面倒くさい。

ダーツ部屋を片付けるのが面倒くさい。

だが7割方終わりつつある。

めっちゃのんびり取り組んでいるが、

だいぶ進んではいる。

大物の移動をどうしようかと考え始めている。

電子ピアノとパソコンとスチールラックをどう置くか。

それが問題だ。

パソコンのLAN接続も考えないと。

無線LANにするか?

包装のゴミがどんどん出ている。

まったくもってこの作業が一番通販を利用すると面倒くさい。

仕方ないのだが。

 

夕べは夕飯を食べずに寝て、

2時頃に起きて、

6時頃まで片づけをしていた。

それからまた寝て、

10時まで寝ていた。

夢を見ていた。

小学校1年生の問題で、

焚火の問題。

しかし、

1年生に火を扱わせていいものだろうかという視点から、

その問題はボツに。

せめて中学年高学年になってからだろう。

そんな感じの夢を延々と見ていた。

 

そうこうしている内に

机の上が片づいてきた。

布団をしまわないといけないな。

とりあえず片づけは進んでいます。

亀の歩みですが。

 

もうどんどん捨てて行きたいけれど、

そうも行かない。

捨てつつ整理。

 

あとはほとんど大物の移動かしら?

イヤまだだな。

今日中には終わらない。

 

居間の片づけもしないと。

だがあっちも大変骨が折れるだろう。

頑張らない。

ちりたりとやって行こう。

それにしても片づけはしんどいな。

なんでしんどいんだろう?

心を無にしてやればあっという間に終わりそうなのに。

 

あとは掃除機を導入しても大丈夫かな?

塵を掃除しつつ、

整理しよう。

 

ぢゃ、また。