太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

あれれ?

jinsに最初寄って30分くらい見てたのだが、

店員がまったく寄ってこなかったのと

イマイチこれというのが無かったので出て。

その近くの眼鏡市場に入った。

まぁいつも眼鏡市場で買っているので、

どんなのがあるのかはわかっていたが

入ったのは小さな店舗なので種類は少なかったが、

ネットで見ていて気になっていたのがあった。

それがどんなものかはまだ内緒なのだが、

500円玉貯金も結構貯まっていたので購入した。

しばらく倹約生活かなとも思いつつ、

後悔はしていない。

 

ダーツバーは今日はお客さんがたくさんだった。

あまり投げ込めず

今日は家練にすれば良かったなと思いつつ、

頑張ってタイミングを模索しながら投げた。

しかしタイミングを掴めず。

お客さんたちがほとんど帰ってからちょっと投げ込んで

少しだけわかった。

そして今までの理想のイメージの弾道よりも、

ちょっと山なりに飛ばしてあげると

集中力を3割減にしてもいい感じ。

これまたすごい発見。

そしてテイクバック最下点で息をフッ!と吐き出すと、

タイミングと脱力がうまいこと行くことがわかった。

これまたすごい発見。

ここのところすごい発見だらけ。

しかしまだ一人で投げ込まないと

染みついた体の動きを修正できない。

しばらくダーツバー行けない可能性が出てきた。

まぁコツさえつかめば大丈夫だから

案外早くモノにできるかも。

 

スマホを2台持ちしているのだが、

LINEモバイルが新規受付を止めてしまうので、

2ヶ月くらいどうしようか悩んでいた。

かなり遠くまで(鹿児島の佐多岬とかまで普通に)出かけることが多いので、

システム障害が起きるとスマホのナビが使えなくなるのが怖い。

なのでdocomoSoftbankの2回線契約している。

そしてSoftbank回線はデータSIMだったのだが、

音声SIMにすることにした。

締め切りギリギリまで悩んだが、

やはり出先で連絡取れなくなると非常に困る。

特にホテルとかに電話しないといけないとか、

目的地の状況を電話で聞いたりできないと本当に途方に暮れるから。

データSIMでもLINE通話はできるんだけどね。

LINE通話では知り合いしか連絡取れないからね。

公衆電話がほとんど撤去されてしまった今、

システム障害やスマホの故障などに遭うと死活問題。

保険代と思っています。

 

さて、

寝るとするか。

明日はというか今日はお休みDAYにしようかしら?

無理しない。

なんか今日もいろいろなことがあった気がする。

いや、

単純に活動時間が長かっただけか。

今夜は寝汗かかないといいな。

 

ぢゃ、また。