太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

煙草。

しばらくの間、
1ミリを吸っています。
1ミリでも立て続けに吸うと吐き気がします。

煙草の精神的依存が問題なんだよな、
僕の場合。
ニコチン切れの禁断症状は本当に大したことはない。
吸いたいという気持ちが強い。
なんでだろうねぇ。
吸わなくても大丈夫というのは頭じゃ理解してても、
心が吸わなきゃと強い欲求を出してくる。

1ミリでもニコチン中毒に十分なるようにできてるから、
あまり意味がないことをしているように思うが。
まぁ抗ってみるさ。

でも気持ち吸いたい衝動は少なくなってきた気がする。
我慢せず無理なく吸っているから、
そんな気がするだけかもしれないが。
でも煙草煙草煙草~!っていう気持ちはなくなってきた。
吸いたくてしょうがないというより、
一息つくかという感じ。
煙草中心の生活から抜け出したような感じ。
気のせいかもしれないが。

もう少し1ミリ生活続けてみようと思う。
吸い始めの頃も、
1~2カ月は1ミリだったもの。
無理せずのんびり。

ぢゃ、また。