太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

旅5日目。

朝3時半。
目が覚めたので帰りの日程を確認。
新潟でお土産にお酒を買う予定なのだったが、
日曜日定休。
今日は土曜日。
今日行けなかったらダメ。
ナビを見る。
予定通り8時出発したら17時着と表示されているが、
この旅の間予定時刻の通りに行けたためしがなかったので
4時に妻を起こして5時に出発した。

あとはもう帰るだけなので、
僕のリミットも解除して行けるところまで行ってしまおうと思っていた。
残りのお金も少なくなってたし。

新潟の酒屋さんに着いたのが16時頃だったかな?
予定通りに出発してたら間に合わなかったよ。
お酒を買い込んだが、
自分用には買わなかったのでそんなにかからなかった。

そして新潟には安いホテルが無かったので、
ネカフェに泊まるくらいならそのまま一気に帰っちまおうということで、
自宅へGO。

夕飯を7年前初めて妻と旅に出た時に寄った洋食屋さんで頂く。
ドリアとはああいう物か。

もはや帰って寝たいという気持ちだけで走った。
帰宅したのは3時前。
今日だけで800キロくらい走った。
ここまでくるともう何が何だか。

今回の旅では1756.6キロ走破。

いつも旅では自分の能力の回復度合いを試しているのだが、
旅を始めた頃に比べればだいぶ回復している。
どこまでやったら次の日大丈夫かもわかってきた。
とりあえず、
一人でツアーを回ろうと思ったら、
車で下道で行くのだけは止めようと思った。
無理。

長距離ドライブの時はBGMに集中しないで済む曲を流さないと、
進めないこともわかった。

色々わかったことがあったので、
今回の旅をしたのも有意義であったと思う。

しかし岩手は寒いな。

ぢゃ、また。