太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

今日はビックリすることが多いな。

さっき気分転換に外出して帰ってきてから、
願書の必要書類を確認していると、
障がい(疾病)にともなう配慮申請書なる書類を発見。
これは前回入った時にはなかったものだぞ。
と思ってよく読んでみると、
出願の1ヵ月前までに提出してくださいと書かれているではないか!?
30日の月曜日には出願しようと思っていたところにこの書類の存在をさっき知ると。
いやもう慌ててメールで問い合わせたよ。
電話の方が早いかもと思ったが、
慌て過ぎて喋られる自信がなかったのでメールで。
返事は1時間くらいで来た。
別に配慮が必要じゃなければ提出しなくてもオッケーだそうで。
良かった。
生きた心地がしなかったよ。

そしてもう一つはもう10数年前から存在は知っていた人の性別が実は女性だったということ。
男性だとばかり思いこんでたから、
あまり深く考えずにやり取りしてたけど。
小野妹子が実は女性だった!と言われるのと同じくらい衝撃の事実。
ビックリし過ぎてちょっとパニックになりかけました。

さて、
夕飯食べて今日は寝よう。

ぢゃ、また。