太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

貯金発見伝。

通帳を整理していたら、

どこに行ったかわからなくなっていた定期貯金が

銀行に口座があることがわかった。

これは天の助けかもしれん。

親と相談して下ろせたらいいな。

開店資金になるぞ。

操業資金になるぞ。

 

頭痛薬をもらいに病院に行こうと思って、

車をもう一度探したらウォーキング用のバッグを発見して、

その中に片頭痛の薬

丸々残ってた!

良かった!

これで病院行かなくて済む。

 

とりあえず、

今日の絶対やることは終わった。

12時にエンジンオイル交換に行ってきたが、

危うくまたすっぽかすところだった。

いろいろ気になりながら夜寝て、

深夜に目が覚めてそこから頭フル回転で考え事して、

早朝父上様と話し合いをしてひと段落して

ホッとして気が抜けて眠くなって寝て、

熟睡してしまって寝過ごしてしまうというパターンが最近多い。

忘れ去られていた貯金があって、

それを集めて初期投資費用の足しにしようと思う。

小遣い貯めていたのと合わせて、

備品は揃えられそうな感じ。

ダーツ用品は卸登録してから残りは買おうと思う。

そのためには店舗契約をしないといけない。

まだコロナが収まってもいない。

早くオープンしたい反面、

まだ待てと思う。

第2波もどうなるかわからないし。

早くちょっと貯金について相談したいが、

出かけてるっぽいので

何にも進められず。

 

昼寝しようかな?

けっこう疲れたぞ。

疲れているぞ。

疲れているはずなんだけど、

エネルギーが枯渇しない。

どんどん溢れてくる。

怖いくらいに。

この感覚は中学生の頃までの感覚に近い。

毎日が楽しくてしょうがなかった頃。

そんな感覚。

 

ああもう15時だ。

妻の仕事上がりの時間だ。

帰ってきたらケーキを買いに行く約束をしている。

それまで時間ができたが、

ダーツ投げる気にはならない。

漫画読むか?

アニメ見るか?

片づけするか?

 

体組成計に久しぶりに乗った。

体重は1キロ増えていたが、

各数値自体は悪くはなってなかった。

ウォーキングもそろそろ再開しないとすぐ冬が来るぞ!

なかなかうまく時間が取れないんだよね。

1回2時間というのも。

でもそれくらい歩かないと体重落ちないんだよね。

暇を見つけては歩こう。

てか今、

時間無さすぎる。

これ書く時間も取れなくなってきている。

もちろんダーツ投げる時間も。

ダーツの練習する時間を1日1時間とか決めて無理にでもやらないとダメかも。

ウォーキングで2時間でしょ?

それだけで3時間。

1日合計8時間寝るとして、

11時間。

家事に30分。

食事とか生きるための時間が2時間だとして、

10時間半しか残らない。

計画練り練りしてる内にそのくらいあっという間に過ぎちゃうぞ。

用事もあるし、

もうダラダラ時間を過ごす暇はない。

でもダラダラする時間も必要だよね。

 

とりあえず、

ダーツグッズを整理するための入れ物を買って来ようと思うが、

明日にしよう。

店で着るユニフォーム作ろうかな?

それはもったいないか。

GUで良さげな開襟シャツ売ってたな。

スラックスに靴も買うか?

いやいや、

出費はできるだけ減らそう。

プリントシャツくらいは作ろうかな?

ちょっとそれだけは考えよう。

でもズボンはそろそろ買わないとボロボロになってきてるから、

良い時期かもしれない。

が、

スラックスは高い。

靴も派手なスニーカーじゃおかしくなるし。

何かいいものはないだろうか?

それも探してみよう。

 

今日はこれくらいで終わろうと思う。

 

ぢゃ、また。