太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

地震が続く。

最近震度4が続いている。

でかいのが来ないといいね。

 

日月とくたばってた?

今日は午前中寝てた。

お昼食べてシャワー浴びて用足ししてきた。

goodアフタヌーンは今月号発売中止だって。

鬼滅の刃は完売してた。

買わないけど。

 

出店話は進んでいる。

なぜか。

中止はないのか?

どうなる?

 

築館の方は見積もり出ないのか?

安く済ませてくれると助かるのだがな。

 

ダーツを外で投げるのをしばらく休もうと思う。

マスク問題が。

マスクのためにフォームを変えるのは意味がわからなくなってくるので。

なのでマスク要らなくなるまで、

コロナが治る病気になるまで、

しばらく外投げを自粛します。

 

かといって家で投げてるかというと、

投げてない。

死んでる。

 

が、

出店準備だけは着々と進めている。

マジで出しちゃうのか?

と思いつつ、

やってますが。

6月にまた一段階話が進むかもしれないが、

まだコロナが落ち着いてないからすぐには出店できないぞと。

 

髪を明日切ってきます。

短くはしないけれど、

普通に目にかからない程度に。

引っ張ったら目から1センチくらい下になるくらいかな?

今引っ張ったら口唇まで届く。

何センチ切るんだ?

帽子で避けてるけど、

帽子被ってないと無理。

って時点で無理。

伸びれば大丈夫かと思ったけど、

やっぱ無理。

目に刺さらなくなったけど、

邪魔。

どんな髪型にしようかしら?

スポーツ刈り?

似合わなそ~。

 

それよりも店の営業時間を考えないと。

24時間なんてできないんだから、

吟味しないと。

どこの層をターゲットにするか。

そもそも歩いてくる人がどんな人いるのかがわからない。

困った。

チラシを配るにしても、

マンションが多いので業者に頼んだ方がいいかも。

入れないし。

チラシどうしようかしら?

やった方がお客さんは来るだろうけれど、

一気に来られたら困るし。

徐々に来てもらえるようになった方が僕も楽。

初心者10人以上一気に来られても困るし。

そうなるとチラシは無しか。

ちょっとどうしたらいいのか本格的にわからないな。

 

オンラインマシンも何台入れた方がいいのか、

わからないし。

月額制で来る人が何人くらいなのかもわからないし。

30人月額制で登録者が出れば嬉しいけれど、

マシンが足りなくなってしまう。

そうなると4台オンラインマシンにしないといけないかも。

そうなってから考えるでもいいかな。

それより30人一気に来たら困っちゃうな。

月額制は厳しいのか?

スポーツジムなんかだとマシンの数が桁違いで多いから回るけど、

それでも混む時間帯は混むしな。

うまく回す方法を考えないといけないな。

 

でもまず、

そもそもそんなにお客さんが来るのか?

という疑問があるよな。

来たら考えればいい。

まずはお客さんを呼び込む工夫を考えないといけない。

口コミだけでは無理だよな。

オープン当初は口コミだけでのんびりやりたいけど、

慣れてきたら徐々にお客さんを増やしたい。

え?

計画が立てられない?

 

考えれば考えるほど、

わけがわからなくなってくる。

 

当初の目的だった、

支援活動をやる前に、

店として成り立たないとやれないということに気づいたので、

まずは普通の店としてなんとかやっていければと思っている。

 

一人でやるには午前中からというのは無理だな。

どうしても病院やら用足しやらをやる時間を取らねばならない。

しばらく13時から23時までで頑張ってみるか?

10時間か。

きついな。

誰かお客さんが居たら大丈夫だとは思うが、

一人きりで10時間潰すのは難儀だぞ。

マジか。

6時間でも十分だと思うのに、

10時間か。

メンタル持つかな?

ずっと待ち構えていたらきついから、

お客さんが来たらスイッチを入れる方式でいいんじゃない?

少しラグがあるかもしれないけれど、

まぁいいんじゃない?

 

そんなこんな入力していたら妻が仕事終わる時間だし。

何時間書いてたんだ?

 

オープンしたら向こう3カ月は休みなしで様子見ないといけないな。

まぁそもそもオープンするかも全然決まってないからな。

狸の皮算用になる可能性も大いにあるからな。

 

ま、

なるようになるさ。

 

ぢゃ、また。