太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

旧友との再会。

18時半に盛岡駅で旧友と待ち合わせて夕食会を開いた。
大学の友達で、
ここ8年くらい岩手には講義をしにやって来ていたそうだ。
連絡くれよ。

まぁ僕も連絡してなかったけどね。

お昼を食べてから出かけるまで、
時間が開いたのでソワソワしていた。
待つのが苦手なのは相変わらず。

盛岡駅前に行くのも久しぶり。
時間に余裕を持って出かけたのだが、
持ち過ぎた。
18:08に駐車場着。
しばらく煙草をふかして待つ。

そして18時半過ぎ、
奴は現れた(笑)

だいぶ老けたが面影が残っていてわかった。
一度友達の結婚式で会ったきり15年ぶりくらいだろうか。

じゃじゃ麺屋に入った。
注文して近況報告会。

喋ったなぁ。
あっという間の1時間半。
僕の近況半分も話せなかったので、
後でメールに簡潔に文章にして送っとこう。

どこにも寄らず帰ってきて寝た。

楽しかったけど、
喋り過ぎて若干疲れた。
時間が足りなかった。

こういう感じならば旧友と会うのも楽しいよね。
と思った。
中学の頃の奴らはこういう感じにならないから
もう会いたくない。

今年中学の同窓会ある予定だけど、
行かない。

ぢゃ、また。