太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

寒い?

昨日は結局ビバップ1枚目しか見られなかった。

眠くて眠くて。

なんだろう?
気を張り詰めてると薬の効きも鈍るのかな?
昨日は薬からくる眠気がすごかった。

夕べ、
布団を被る前に寝落ちしたらしく、
寒くて目を覚ました。
風邪引いたかもしれん。
風邪薬飲んでまた寝ようと思う。

高校入って割とすぐ、
同じ部活の当時好きだった女の子に
見た目と声が一致しないと言われてから、
地声を高くしていたのだが。
それ以来喋ると疲れるようになってしまった。
なのでこれから地声を普通に出すようにしようかなと思うのだが、
慣れって恐ろしいね。
気がつくと元に戻っちゃう。
まぁ25年も続けてたらそれが地声になっちゃうよね。
それが原因で部活では最初テノールに配属されてしまった。
バスに転属されるまできつかったな。

どれくらい上げてるかというと、
オクターブ高いです。
そりゃ疲れるわな。

そんなわけで、
昨日からちょっとずつ心がけているのですが、
なかなか定着するのに時間がかかりそうです。

今日は大学時代の友達と会食なので、
体調は万全にしたいけれど、
難しいかな?
それにしても何を食べようか。
10年ほど毎年盛岡に来ていたらしいので、
名物は食べつくしただろうからなぁ。
困った。

ぢゃ、また。