太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

うん。

レポート印刷してあとは切手貼って出すだけにしたけど、
もう一文付け足すことにした。

ダーツ。
今日も100ゲーム以上カウントアップをこなしたけど、
お昼前に腕をまっすぐ出していないことに気づく。
そこからまっすぐ出して投げてみているのだが、
完全に右目よりかなり右でテイクバックしないといけない。
肩が固いからだ。
というわけで肩甲骨はがしを始めようと思う。
ついでに骨盤矯正もする。
姿勢が悪いのを直す。

先月に入ってからなんかダーツのモチベーションがグンと上がった気がする。
大学の勉強で時間が取れなくなった分、
無駄にただ投げる時間がまったく無くなった。
常に課題があって、
時間が足りないけれど密度は格段に上がった。
たぶん普通の人ならこういう風になるんだろう。
僕は時間だけは無駄にあったから、
ダラダラと投げてしまっていた。
最初は練習も量が必要だったけど、
ある程度まで行ったら質を求めた方がいいと11月に気づいた。
それまでは本当に気がつかなかった。
そこからはだいぶ練習メニューも変わり、
ダーツの飛ばし方にも工夫をするようになり、
今、
すごいことになるんじゃね?
と思ったところでまさかの腕が外側の9シングル向いてるよという事実が。。。
ブルに向かって伸ばしていたはずの腕が、
まさかそんな明後日の方向へ向かって出していたとは。
なぜそれでブルに入っていたのか謎ですが、
今、
どうしようか悩み中です。

ベイビーステップを14巻まで読みました。
久しぶりに読んでて興奮して泣きましたよ。
すごく勉強になる。
まぁ僕は主人公のようにノートを取って強くなれるとはあまり思いません。
だって感覚派だもん。
まぁその他にもダーツに応用できる技術がたくさん出てくるので、
今のところ買って良かったと思います。

とりあえず、
明日こそはレポートを出して
(天気が良ければ)
ダーツのとりあえずのフォームをどうするかを考えて
(左目利きの人になった感覚というのが近いかな?)
ベイビーステップを読み終えられれば最高ですよ。

ダーツ、
バレルをまたフリマアプリで買いました。
賭けだったんですよ。
試投しないで買うのは。
ソルジャー2ってバレルなんですがね。
最大径が5.8ミリで
長さが50ミリオーバーだけど
16.5グラムある。
名無し君を長くして、
カットが投げやすかったという感じ。
重さも普通でこれならoutにされなさそうな安心感。
投げてみて最初うまく飛ばせなかったのですが、
ちょっとグリップ位置を前にしたら良くなった。

そして、
ダーツを投げるという表現が悪いんだと僕は思いました。
飛ばす、
の方が合ってると思います。

長くなりましたが、
今日も一日一生懸命頑張り過ぎました。
手を抜けと新年の抱負を述べたばかりなのに。
なんでだろう?
気を抜くと頑張ってる。
もうこうなると病気だよね。
って病気なんだった。
忘れちゃうよね。

十日後にはスクーリングだ。
それまでにやりたいことだけでもやってしまおうと思う。
でもアフタヌーンを読むのをあきらめただけで
本当にやること8割以上無くなった。
それだけ重荷になっていたんだな。
年月の積み重ね恐るべし。
妻と付き合い始める前からだからな。
そりゃものすごい量だわさ。
あ、
片付けしなきゃ。

ぢゃ、また。