太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

調子が悪いと原因を作り出してしまいがち。

様々な不調は僕に原因を色々考えさせて

特に悪いところは無いのに原因を作り出させてしまう。

 

様な気がする。

 

しかし今日はダーツの弾道がホップにしかならない原因を解明できた。

ダーツの発射角度が

僕としては進行方向に向かって飛ばしていたつもりだったのだが、

下向きに飛ばしていた。

指が引っかかっているのか、

何か別な原因があるのかとずっと考えていた。

 

進行方向へ飛ばすようにグリップすると、

ダーツの先が真上を向いてるんじゃないかという感覚になるが

写真を撮ってみると進行方向に向いていた。

 

もうほんの少しだけ上向きにしたいけれど、

まだおっかなびっくり投げているので

芯抜きに近い。

慣れてきたらだな。

 

ダーツの向きを変えたことにより、

自分のイメージ通りに飛んでくれて

投げてて気持ちがいい。

飛距離も出るようになったので力がさらに要らなくなった。

かなりの好感触だ。

4月末の好感触の時よりも。

 

今日は空投げだけだったので、

成績は残ってないが。

外れたときの原因が明確にわかるようになってきている。

着実にスキルはアップしている。

数年前と今と、

同じレーティングだったとしたら

格段に大会で今の僕が対戦相手だったら厳しい試合になると感じている。

自分で当たりたくないもんこんな奴。

レーティングに隠れている強さが滅茶苦茶だ。

 

あとは明日にして今日はのんびりしようかな?

疲れた気がしないでもない。

楽しいから疲れてないんだけど、

体にはきてるはず。

 

ぢゃ、また。