太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

最近書く内容が多い気がする。

いろいろやってるということかしら?

 

羽毛布団はよく眠れました。

ちょっと起きるころには暑かったくらいで。

しかしあの暖かさなら真冬でも上に毛布かければ暖房いらないんじゃ?

僕自身も筋トレの効果で発熱してますが。

 

今日は30分強ジムでウォーキングしてきた。

外をウォーキングしようかとも思ったのだが、

なんとなくジムで。

最初はなんとなく続かなかったジム。

忙しかったり面倒くさくなったり。

けっこう今回は楽しめています。

お腹はまだまだポッコリしてますが、

触った感じはなんか最初と違う!

そんな感じ。

 

ダーツは練習がなかなかできてないです。

まだまだ筋トレとの両立の試行錯誤ですね。

 

でだ、

ニコチンレスのヒートスティックを吸ってみたのだよ。

一本吸ってみて、

あ、

アイコスってこんな感じだったと思い出しました。

遜色ないんじゃないかな?

ニコチン入ってないだけで、

言われないと気がつかないんじゃない?ってレベル。

僕はこれで十分吸った気になれるようなので、

ひとまずタバコ問題は落ち着きました。

本当に生きた心地がしませんでしたよここ数日は特に。

良かった。

本当に良かった。

 

午後になり、

何かしようかと思ったが、

なんとなく何もする気になれず。

ボーっとするくらいならブログ書こうと思った次第です。

 

そういえばニコチン摂取しなくなってから、

どれくらい経ったんだろうと思ったが、

そういえば離煙パイプも結構長い間使ってたんだと思えば、

禁煙に取り組み始めてからと考えると、

最低でももう1年半以上経つのか。

もっとか?

禁煙始めたての頃のひたすら我慢の方法は、

辛いだけでストレスで暴れてた気がする。

失敗してから禁煙についていろいろ調べ始めて、

仕組みを理解し、

一つずつクリアしていったが、

まだ吸いたい欲求はあるものね。

で、

さっき開けてからほぼ立て続けに5本くらい吸って、

どんな具合か試したが、

これはいいと思った。

最後に吸ってから1時間以上経つが、

吸いたい欲求が出てこない。

これは禁煙中の人にもいいね。

我慢して精神的にイラつくことが無くなるので、

いいですよ?

そしてもちろんニコチンレスなので、

ニコチン切れで吸いたくなることもないです。

こういうのを待っていた。

かもしれないっスね!(笑)

 

そんなわけでまた散財してしまったのですが、

今回も納得がいく買い物できたので良しとします。

本当にしばらく外投げ控えないといけない。

でも今夜久しぶりにダーツバーに行こうかなと考えてましたが。

顔出す程度ですぐ帰って来ようかと。

でも明日にしようかな?

いいちこが飲みたくなってしまっている。

いや、

行くの週末にしようかな?

ちょっとトレーニングと調整しながらだな。

レーニング最優先だからな。

 

レーニングのおかげでなかなか身動きが取れないでいます。

楽しくなってきたから余計に今は邪魔されたくない気持ちが強いです。

 

レーニングに慣れてきたら

いろいろできるかもしれない予感はしていますが、

今は無理。

疲労と筋肉痛に交互に襲われる日々です。

ここにダーツぶっこむだけで難しい。

何か他にやろうなんて思ったら、

レーニングなんてやってられない。

体の状態が悪いのに他のことできない。

できなくなるならトレーニングを辞めるとなっちゃうから。

今はトレーニングに専念するだけです。

 

大学もどうしようか悩み中。

頑張って社会福祉士取ったところで、

勤め人やれる気がしない。

そこら辺もいろんな人と相談してだなぁ。

何時から開始。

っていうのが無茶苦茶緊張するんだよね。

病的に。

予定が入ると前日から眠れなくなるしドキドキがすごい。

それならむしろ当日になってから決まった方が精神的にラク

だからたいていのことは直前に決める方式で生きてる。

悪くても前日。

先の方に予定入れちゃうとそれだけで倒れそうになる。

まぁこれもその内直さないととは思ってるけれど、

なかなか難しい。

 

さて、

友達がアイコスのお古を持ってきてくれるというので、

ちょっくら準備して出迎えようかしらね。

 

ぢゃ、また。