太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

夢見が悪かった。

夢見が悪く、

夜中に一度起き

また起きてしまった。

眠い。

 

昨日はだいぶ前に行った大分のいいちこを飲み干してやった。

200mlを2年かけて飲み切った。

僕にしては飲んだ方だと思う。

 

今日はどうしようかな?

勉強しようかな?

大学に質問しないといけないことができたので質問もしないと。

 

ダーツは家で軽くかな?

なんかまだ体が重い気がする。

投げに行ってまた投げられなかったじゃ時間と金の無駄。

 

大学の実習にチャレンジしてみようと思う。

それに伴いスケジュールを調整したら、

卒業が最短で1年延びた。

授業を受ける頻度は減るけれど、

その分自主学習を頑張らないといけなくなった。

つらい道のりだが、

頑張り過ぎないで適当にやれればいいなと思う。

実習は地域の相談業務をやっているところを希望してみようと思う。

 

まだまだ勉強しないといけない。

 

何ができるか、

まだはっきりしてないけれど

その準備だと思って。

 

でも何が大変かって、

出されたノルマをこなせばいいわけではなく

自分でノルマを課して

自分で締め切りを作って

積み上げて行かなければならないっていうこと。

サボろうと思えばいくらでもサボれる。

しかしそのツケは必ず自分に返ってくる。

モチベーションを保つのが重要。

本も沢山読まないといけない。

結局ダラダラする暇はない。

たまにお休みDAYにして休みを取るようにしなければない。

それが来年の9月まで続く。

1年と7カ月くらい?

けっこう長い。

 

できるのか?

 

やるしかないよな。

その頃までにコロナがただの感染病になっていることを願う。

その頃までに下準備ができているといいな。

 

さて、

朝飯食って活動開始しますか!

 

ぢゃ、また。