太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

食事を作るのをギブアップした。

一日中食事のことばかり考えるようになって1ヵ月。
他のことを考える余裕もなく、
生活に支障が出てきたのでギブアップした。
一人暮らしの時は一度に大量に作って
食事の心配はほとんどしてなかったが、
二人だと大量に作ってもあっという間に無くなり、
毎日作らないといけなかった。
僕は頭の切り替えが下手なので
心配事があるとそれに囚われてしまうから、
毎日ずっと悩んでいるのと同じようなものだった。
ギブアップしたからか、
今は昨日までの不調が嘘のように晴れやかな気分。
ここのところの不調はこれが原因だったようだ。
まぁ後片付けと米研ぎはするけど。
それらは悩まなくてもできるし。
ネギとピーマンを食べるのを我慢しないといけないが、
不調になるよりはマシだ。
そんなわけでギブアップ。

今日は妻のリクエストにより
仙台にパスタを食べに行ってくる予定。
僕の体調次第だったけど、
これなら行ける。
店の名前は五右衛門だったかな?
よくわからないけどウニパスタがあるらしい。
残念じゃないといいね。

本当にスッキリとした気分なので、
何事も上手く行きそう。

外にダーツ投げに行くのもできるようになりそう。
しばらく夕方から夜にかけては行けなかったが、
食事の心配がなくなれば行けるようになりそう。
さすがに深夜に行くのは無理だけどね。

さて、
今日はどんな一日になるかな?
元気に過ごせるといいな。

ぢゃ、また。