太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

すったもんだ。

朝起きてから、
妻の履歴書を提出しに一緒に行こうということになっていたのだが、
ついでにどこへ行こう?と僕が聞いているのに、
妻は一緒に行く?と聞いているものだと思ってうんとしか返事せず。
そこで僕がブチ切れてひと悶着。

しばらく休んで落ち着いて、
一緒に行くことになり、
ついでに宮守のわさびソフトを食べてくることに。

まず11時半頃にお腹が空き、
ファミマでお昼。
パスタとファミチキの山賊焼バージョンを食べてみた。
まぁこんなもんだろうと思いつつ、
お腹いっぱい。
そして妻の職場へ行き、
提出して宮守の道の駅を目指す。

が、
僕は道がわからないので来た道を戻って行こうとすると、
少し走ったところで
反対だよ!と妻が言う。
そういうことは出発する前に言え。

なんだかんだと道の駅。
わさびソフトはわさび感が少なくなっていた。
残念。

帰ってきて昼寝をして、
起きてからダーツの練習を少々。
PANDAに戻してシャフトをミディアムにした。
バレロのセッティングはピーキー過ぎると自分でも思う。
まぁ少し投げ込んで感覚は戻した。
新しく左肘をわき腹にピタリとくっつけるようにして投げてみた。
左肩が開くのでいい感じです。
右足から右肩にかけて一本、
左足から左肩にかけて一本。
軸を二本取るように考えると体が安定することに3月中頃に気づいた。
今はそれを固めている最中。

ご飯や麻雀のことを考えてる余裕なんてないのだが、
作らないといけないし。
ちょっと不自由に思えてきた。
練習する時間しかダーツのこと考える時間が取れず、
体に覚え込ませるのに手間取っている。
どうしたもんか。

宇都宮の友達のところに遊びに行く予定だったが、
いつまで経っても連絡が来ないので予定が立てられず
僕も待ちくたびれて疲れたので行かないことにした。
これも調子悪くなった原因の一つか?

カウビカフェを期間限定でやるらしいが、
ちょっと行けないなぁ。
秋葉まで行くだけでお金が飛ぶ。
行ったらグッズ買うだろうからもうそれは金が飛ぶ。
我慢しよう。

家練はお金がかからないと思うかもしれないけれど、
マシンの修繕費もちょっとだけかかる。
ライブ3が出回ってライブ2が中古でバンバン出るようになったら
ライブ2欲しいな。
できればフェニックスが欲しいけど出回らないからな。
あぁ、
店再開したい。
でもそれには課題が山積み。
まず店を開けている間は練習がほとんどできない。
僕の練習場として開くならいいんだけどね。
そして親とも同居しないといけなくなる。
テレビの音が我慢できないんだよね、
うるさくて。
猫が居なければ僕は店に住めるんだけど、
店の一室を猫部屋にしないといけないからね。
一緒に寝起きできれば問題ないんだけど、
怖いからね。
あと自由に動けなくなる。
好き勝手に出かけたり、
倒れたりすることができなくなる。
それが一番の難点。
まぁ今の状態が一番いいのかもしれません。

さて、
18時だ。
そろそろ妻を起こそうか。
夕飯どうしようかしら?

ぢゃ、また。