太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

卒業。

今日は父上様の車の納車と通信大学の卒業式で仙台へ。

 

昨夜風邪をぶり返していたので

体調はイマイチだけど行くしかない!

と、

無理矢理。

 

まず父上様を仙台の車屋さんに降ろして、

なんとか乗って帰ってもらうことになっており。

車屋さんに高速で向かう。

 

ナビの予定時刻が予定よりもだいぶ遅く出たので、

ちょっと急いで走り予定通りの時間に到着。

 

父上様を降ろし、

仙台駅東口に向かい駐車場に着いたのが開場の1時間前。

 

なんとか間に合ったなと思いつつ。

なんやかんやと開場15分前には会場に着いて待ちぼうけ。

 

そして会場に入って、

チョロチョロと参列者がやって来るも知ってる人が一人もおらず。。。

 

アレ?

マサカみんな卒業できなかったのか?

欠席なだけなのか?

 

と思いつつ式が始まり。

終わり。

 

記念撮影をしてそそくさと帰路に着いた。

 

まぁ誰とも話し込むことはなかったけれど、

参加して卒業したという実感が得られたので

行って良かったと思いました。

 

きっとみんな3月に卒業式に出るんだろうと思う。

3月も行けるみたいなので、

もし都合が悪くなかったら行ってみようと思います。

 

そして帰り道。

いつもと違う時間帯に走ってきたので

やたらみんなトロトロと法定速度以下で走っていて

5時間もかかってしまった。

それだけで疲れてしまった。

サッサと洗濯が終わったら寝よう。

 

お疲れさまでした!

 

ぢゃ、また。