太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

もう悩まない。

昨日行ってきた。

話をしてきたというか聞かせてもらってきた。

悩む時間なんてない、

悩む時間があったらやりたいこと考える方がいいと。

その話を詳しく書くと長いので書かないが、

僕でも悩まないで考えることができるということを知った。

 

実際悩まないで考える思考に切り替えただけで、

トラブルのことなんて些細なことととらえられるようになり、

ダーツも投げられるようになった。

しかもスランプ前より気持ち良く投げられるんじゃない?

という感じ。

 

Twitterのやり方も教わった。

マイナスの思考になったら

無理矢理プラスの言葉にして発信すること。

そうすることにより自分も変わる。

自分の脳を騙す。

そういうことをして行くと物事も失敗してもプラスに考えられるし、

トラブルなんて些細なこと、

悩んでるだけ時間の無駄。

 

この考え方を根付かせることができれば、

メンタルすごく強くなれる!

 

タイミングは今だったんだなと思う。

もっと早くとも悔やまれるが、

今だったんだよ。

 

病気もそれにとらわれることもなく、

普通以上に元気に生活できるんじゃない?

そう思えるようになった。

てかそうだ。

病気に逃げていた。

僕は病気だからと甘えていた。

たしかに疲れやすいとかはあるかもしれないけれど、

悩むのはそういう思考をしているからだとわかった。

 

これを人に伝えられるほど自分のモノにできるといいな。

 

ちょっとハイかなとも思うけれど、

そこまでハイな感じでもなく落ち着いて考えられている。

 

昨日までの考え方なら店を出しても大失敗で終わっていたけど、

今の考え方ができていれば小さな失敗で済ませられる。

次々とチャレンジできる。

むしろ失敗を恐れてたら何もできないということに気づいた。

 

もう悩まない。

できる。

できることしか思い浮かばない。

 

まずは妻から説得かな?

一番の難敵は母上様だ。

一気に行きたい。

もう今すぐ説得しに行きたいが、

下積みが無い。

そんなものなくてももはや何とでもなるのだが、

やはり下積みが無いと簡単には説得に応じてくれないだろう。

考えろ、

悩むな。

そんな感じで今日も張り切っていこう!

 

ぢゃ、また。