太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

方針決定?

昨日帰り道の間考えていたが、

10月から1年休学しようと思う。

復学後、

実習を受けられるように

今から気力体力を養おうと思う。

今年度は卒業試験受けて

合格しておこうと思う。

10月入学なのでめんどくさいことになってる。

 

とりあえず11月中までに

腕立て腹筋背筋スクワット100回と10キロランニングが

楽にできるようになってしまおうと思います。

そのためのスケジュールを立てねば。

 

勉強もちょこちょこやって、

もっと福祉の理解を深めたいと思います。

 

漫画やアニメも消化したいです。

 

これらをやるためにダーツは普段は一日1時間までとします。

むやみに長時間やるより、

短時間で集中して取り組むことにします。

今まで無駄に時間を使えた弊害で

寄り道をしまくっていたので。

最短距離を目指します。

 

これが今日からの目標とします。

 

調子が良くなったら働くかもしれないです。

いろいろ考察した結果、

肉体労働が僕には合ってるのかもしれません。

厳しい運動でしかストレスを解消できないことがわかり、

運動を始めてから眠れるしウダウダ悩まないし。

 

ということで基礎体力を速やかに身に着けることが最重要課題です。

 

今日は久しぶりにいつものウォーキングコースをテクテクと。

9キロ強を2時間弱で歩き切れた。

体重が増えて筋力が落ちまくっていたのを考えると、

踏み台昇降運動もけっこう効果あったんだなと思った。

 

今日はもう寝てスケジュールを立てるのは明日にしよう。

 

方向性が決まって、

あとはスケジュールを立ててやるだけになり

けっこうスッキリとした気分です。

本当にあとはやるだけなので悩む必要もなく。

 

雨の日は踏み台昇降運動やると決めて、

その時にアニメを観ることにしても良いかも。

傘をさして無理に歩くよりも。

 

ウォーキングに必要な物で今無い物は

水を入れる洗える小さな水筒とスマホ3端末が入る程度のバッグ。

なんだかんだとちょうどいい物はあちこちにあるんだけど

それぞれでみんなもう使ってる。

困ったな。

ちょっともう少しどういう物が良いか考える。

もしかしたら100均で良いのが見つかるかもだし。

明日100均見に行ってみるとしよう。

 

さ、

もう22時。

早く寝ないと。

明日疲れが酷くなく筋肉痛にもなってないといいな。

 

ちょっといい感じに転がりそうな予感。

予感を現実に!

 

ぢゃ、また。