太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

なんとか生きてます。

ここ一ヶ月くらい寝た切りに近い生活を送っていたせいか、

体力が落ちまくっていて

ちょっとダーツ投げただけで肩で息をするように。

 

これはまずいなと思ったが、

急には元に戻るわけもなく

少しずつ回復していこうと。

 

ジムの入会手続きを月曜日の13時に予約していたのだが、

もっと早くても良かったな。

今日とか。

 

奥歯の詰め物が取れたので、

歯医者に連絡したら

今日はいっぱいだって月曜日に。

月曜日はジムにも行かないといけないし。

忙しいな。

 

眠い。

眠いのを我慢して起きているのが、

リハビリの第一歩。

しかし、

眠いな。

 

お腹にスイカを一玉つけてる感じなくらい

お腹がポッコリしている。

このお腹がスッキリする日は来るのだろうか?

早く来て欲しいが

焦りすぎも禁物。

 

フリック入力に慣れてないので、

スマホの文字入力は遅い。

キーボードならバババっと入力できるのに、

どうしても頭の中にキーボードが浮かんできて

フリック入力はなかなか思い浮かばない。

 

今日はどうしようかしら?

ちょっと家でダーツ投げて、

体を慣らすか。

 

それにしても体力が笑っちゃうくらい落ちているので、

今コロナかかったらまずいんじゃないだろうか?

とか考えたり。

考え過ぎか?

 

体力と言えば何かというわけではないが、

高1の頃は1500mを何分で走れたんだろう?

5分くらい?

今思えばあのときが人生で一番体力があったかも。

そこから文化部に入り、

運動しない日々が始まり、

それがストレス溜まる原因だったんじゃないだろうか?

というほど。

それからあまり運動しない日々が始まり、

だんだん体力が落ちて行き

発病し。

 

そんなわけで思いっきり走れるようになるのが目標。

今は起きてるだけで精一杯だが。

 

急に走られるようになるわけでもなし。

少しずつ鍛えようと思うが、

筋トレと有酸素運動

どれくらいやればいいんだろう?

そもそもマスクして有酸素運動できるのか?

ポーツマスクを注文してはいるが、

それがどれくらいの効果があるか。

 

とりあえず、

一刻も早く先月初めの位の体力には最低限戻したいが、

どうすればいいのか。

運動して食って寝ればいいのか?

 

起きているだけでも結構つらい。

眠気がすごい。

体が重い。

重力を感じる。

 

寝たい!

横になりたい!

起きてるのがこんなにも辛いとは。

 

ぢゃ、また。