太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

これがイップスか。

昨日は早目のお昼を食べて軽くウォーキング。

そして帰ってきてダラダラ。
そうこうしている内に妻が帰宅。

メンタルにもイップス的なモノがあるのかな?と、
ネットで調べたら、
イップスはメンタル的なモノらしい。
これがイップスなのか!?(泣)

マジか。
夕べは投げずに寝て、
朝起きてから軽く投げたが、
まとまらない。
酷い時はトリプル近くまで外れる。
まだなり始めだから床に叩きつけるという感じではないのか?

どうしたらいいのかネットじゃわからなかったので、
とりあえず気楽に考えることにした。
神様が「考え過ぎだ!」と言っているんだろうと。
いったんみんな忘れて、
今日からダーツを始めたんだと思って投げようかな?

とにかく、
この間までの僕はもういないことだけは確か。
悲しいけどそれは曲げようのない事実。

きっついなぁ。

原因はいくつも考えられるけど、
それを嘆いても戻ることはない。

マジかぁ。
とうとう僕もイップスになってしまったか。
ならないように気をつけてはいたんだがなぁ。
最近考えながら投げることが多くなってたからなぁ。

これを機にダーツ辞めてもいいけどね。
そしたらみんなに申し訳ない。

乗り越えるっきゃないよね。

はてさて、
どうやったら乗り越えられるのかしら?

無我の境地を目指すしかない。

ぢゃ、また。