太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

一日開いてしまった。

昨日はずっとスマートウォッチを調べてた。

アップルウォッチ使えれば一番いいんだろうけど、

iPhoneじゃないからな。

fitbitのも良さげなのがあったが、

高い。

いったんあきらめよう。

と思ったのが仕事直前。

急いで支度して行きましたよ。

 

一瞬休もうかとも考えましたが、

なんとか無事終えました。

 

インフルエンザの予防接種を受けて、

なんかポワポワするのは気のせい?

打ったところ痛いし。

 

帰ってきて夕飯食べて、

隣町のネカフェに。

友達がダーツ投げたいというので。

3時間だけ投げて帰ってきた。

消化不良だ。

 

今日も投げに行くかもしれないという予定を立てて、

夕べは寝た。

 

着る毛布というものを買ってみた。

いいね。

寒くなかった。

 

あ~、

iPhone7で撮影した動画をパソコンに入れようと

昨日すったもんだしたんだ。

それが一番疲れた原因かな?

どうやらライトニングケーブルも

純正使わないとデータ移動できなそう。

こううまくいかないともう精神的にやられるね。

 

今日はスマートウォッチも

iPhoneも放っておくとしよう。

オラもうやんた!

 

頑張りすぎ良くない。

電池のプラスとマイナスを銅線でループさせたのと同じ状態。

イクナイ。

 

なんだかんだでスポーツジムがプレオープンする日が近くなってきた。

こんなにも月日が経つのが早いと困っちゃう。

とりあえず、

ウェアは適当に安いのを買ってみた。

シューズは今の外履きを使うことにする。

その内ちょうどいいシューズを買いたい。

プロテインとかまでは今のところいいや。

余裕ができてきたらにしよう。

 

これ以上やること増やしたらパンクしそう。

でもタイヤ交換もしないといけないし、

換気扇の掃除もしないといけない。

洗濯や食器洗いもしないと。

どんどん増えてくやらなきゃないこと。

 

タイピングはチャットすれば勝手に速くなるけど、

チャット自体が今下火だし。

後どうすれば速くなるかな?

僕は今の位で十分だけど。

 

ダーツの動画を見る暇がない。

アレンジの勉強したいのに。

もうこれは8ミリ取り込みながら

見るようにしないといけないね。

 

麻雀の点数計算も覚えないといけない。

みんなどうやって覚えてるんだろう?

 

もはや大学の勉強をやる気がない。

もう少し体力がついたらかな?

早くレポートを書かないといけないのだが。

 

一日8時間睡眠で済むようになればかなり時間ができるはず。

今、

10~12時間だから。

そうしたら色々できるはず。

だらだらと過ごさなければ!

 

このブログも一日分書くのに30分くらいかかってる。

入力してる時間はわずかだが、

書く内容を考えるのに時間がかかってる。

もっとスラスラと出てくればいいのに。

 

タイヤ交換、

車屋さんにやってもらおうかな?

と、

軟弱な考えが頭をよぎっています。

夏タイヤ

もう1シーズン走ったら交換かなぁ?

もう2セット目なのに。

2シーズンで交換してる感じです。

次のタイヤは低燃費で長持ちして静かで安いタイヤにします。

日本の道じゃそこまでグリップ必要ないし、

柔らかいと減るの早いしで。

スタッドレスタイヤは3シーズン履いて、

今シーズン買いました。

タイヤと飛び石とぶつけたので結構金がかかっております。

それでもminiを維持するよりは段違いで済んでますが。

もうすぐ9万キロです。

4年で10万キロ行くのかなぁ?

一ヶ月2000キロで、

年24000キロだよね。

月2000キロも走ってる?

一日65キロ平均で走ってることになるよね?

それくらいは走ってるな。。。

 

まぁそんなこんなで時間が足りないけれど、

なんとか頑張って行こうと思います。

 

何を優先したらいいのか、

わからない。

目の前のことだけやってたらマズイと思う。

でも目の前のことこなすので精一杯。

普通に働いて、

通信大学通ってる人すごいと思う。

僕は息が詰まるよ。

休みたい。

 

息抜きしたい!

 

何が息抜きになるのか?

それも問題だが、

仕事を気にせずダーツ投げ込みたい。

でもそれは非効率的だよな。

もっと短時間で満足できることを見つけないと。

 

ダーツのバレルだが、

夕べはPRESIST君を投げてみた。

3時間で10本くらいチップが折れた。

どうしようか悩むレベルだった。

セグメントが割れてて

そのせいで折れたのがほとんどだったので、

整備してあるマシンで投げる分にはいいのだが。

もう少し悩もう。

バンバラヨンにするか。

PRESIST君にするか。

 

さて、

換気扇を掃除するか!

 

ぢゃ、また。