太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

あら?

昨日、

妻とドライブで盛岡へ。

 

お昼につけ麺を食べ、

南イオンのイオンバイクにフラっと寄って、

型落ち自転車が安かったので衝動買い。

 

あちこち寄って帰宅したのは17時くらい?

 

夕飯前に踏み台昇降運動を2時間やって、

なんだかんだで寝たのは23時近く。

 

寝てる間エアコンで18℃設定にしてみているのだが、

寝汗がすごい。

う~ん。

これはエアコンつけないで布団多めに被って寝た方が良いかも。

 

朝起きて、

体重を計ったら78.3キロ。

昨日と変わらない。

チートDAYの影響かな?

体組成の数値も悪くなっている。

このままじゃアカン!

あと半月で1.5キロ痩せねば!

やれるのか?

 

自転車は15日の午前中に届く予定。

つまり明日だ。

漕ぐルートも考えないといけない。

あまり遠くまで行かないで、

グルグルと走り回る感じにした方が良いのかな?

地図とにらめっこだな。

 

明後日には3回目のワクチン接種が控えている。

今回はまだ遠足病は発症していない。

いつなるのかはたまたならないのか。

今回も副反応あんまりならないで欲しいな。

 

iPhone7のサポート終了がいつだったか忘れたけれど、

次の端末どうしたもんかと悩んでいた。

シャオミのRedmiシリーズがいい感じに見えたので、

実機を触ってきた。

スロー動画も満足できるものが撮れたので

次の端末はRedmiシリーズの何かにしようと思う。

もう少し調べないといけないが。

iPhoneも良いのだが、

何かと不便な点があった。

スロー動画がandroid端末でも撮れるならばiPhoneである必要は無い。

両親の端末も同じのにしようと思う。

新品でも2万円台だし。

サポート期間もその分長いだろうし。

まぁまだ先の話。

 

手巻き煙草はワイルドバイソンが良さげだったのだが、

やっぱり常用するには湿度調整が難しいと思った。

35gで1000円でペーパーレスだが、

一本0.17gで巻けたから、

196本も巻けた。

が、

湿度調整が厳し過ぎた。

というわけでチェのブルーとドミンゴのハーフスワレを買ってきてみた。

ナチュラアメリカンとバリシャグもまだあるが。

来月からペイペイ祭りなので、

まとめ買いするためにも銘柄を早く決めないといけないから。

 

なんか勉強する時間が取れない。

他にやることが多過ぎ。

もちろん勉強もやらなきゃないのだが。

ダーツも投げられてない。

ボードのブラケットを付け替える作業が面倒くさくて、

後回しになっている。

 

スマートバンド6のバッテリーの減りが4に比べると速い。

まぁいろいろ頻繁に動作するような設定にしているせいだろう。

チョコチョコ変えてみましょう。

 

昼寝したい気もするが、

昼寝してしまおうかしら?

あ、

今日の薬全然飲んでねぇ。

いかんいかん。

 

ぢゃ、また。