太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

残念。

今日は絶好のウォーキング日和だったのだが、

眠くて眠くて昼寝。

午前中は妻とスーパー巡りしてた。

 

体力作りを始めてから13日。

体重は77.9キロ。

2キロ減。

まぁ最初は落ちやすいし

そんなもんだろう。

 

目標の64.8キロまであと13.1キロ減か。

1ヶ月に2キロずつ痩せられれば余裕で達成できるが、

そううまく行かないだろう。

 

昼寝を思った以上に長時間してしまい、

目が覚めたら16時過ぎてた。

ウォーキングに行くと日が暮れて寒くなってしまうと思ったので、

家で踏み台昇降運動。

約100分。

今日はそこまで追い込まずに。

踏み台昇降運動とウォーキングでは主に使う筋肉が違うのか、

ウォーキングの筋肉痛がまだ治ってないのに楽勝だった。

しかし疲労感はウォーキングの方が断然高い。

 

明日から天気が悪くなるそうなので、

踏み台昇降運動メインになりそう。

母上様の知り合いが

ジムで踏み台昇降運動をやっているという話を聞いたが、

根本的に違う運動方法なんだろうなと思う。

詳しく聞いてないからよくわからないけれど。

 

レーニングのスケジュールまだ立ててない。

早く立てないと。

 

煙草吸いながらも筋トレしてる。

どんどん筋肉ついてくんじゃないだろうか?

 

小腹が空いたときにお菓子や菓子パンを極力食べずに

ゆで卵を食べている。

これがけっこう効果あるんじゃないかな?

糖質減ってたんぱく質増えて。

飲み物もできるだけ砂糖入れずに済ましてる。

これも効いているんじゃないだろうか。

普通に角砂糖14~6個一日に摂取してたし。

まぁ完全に摂るのを止めたわけではなく、

我慢し過ぎてストレスにならない程度に摂ってる。

糖質オフの野菜ジュースも一日一本だけ飲むようにしている。

不味い。

でも砂糖塩不使用だからいいかなと、

薬だと思って。

食生活の見直しをしたいが、

いかんせん共同生活。

一人暮らしなら問題ないのだが。

どうしたものか。

 

ソフトのバレルはやはり摩耗でカットが削れ過ぎていたようだ。

新品はきつ過ぎだが。

すっぽ抜けないでちゃんと飛ぶようになった。

良かった。

 

今日は早く寝よう。

明日こそトレーニングのスケジュールを立てて、

レポート作成も始めたい。

 

ぢゃ、また。