太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

1日と15時間経過。

煙草は百害あっても一利あると信じて吸ってきたけど、
実際は一利だと思っていたのがただのニコチンを接種した時の快楽現象だったという。
それも吸わなきゃイライラに悩まされることもなく、
そして吸う場所を探さなくても済むという。
嫌いな煙草の臭いにも悩まされることもなく、
快適な生活が送れるという。

だから僕は禁煙しようと思ったんだ。

節約のためとか、
健康のためとかじゃなく。
単に煙草が嫌いなだけ。

ならなんで吸っていたかというと、
昔かけられた魔法の言葉に騙されて、
長い間喫煙してきたということ。
確かに一時の快楽はあるけれど、
辛い時間を過ごす方が長くなってきてから、
これは少しおかしいぞと思うようになってきて、
禁煙チャレンジするようになってきた。

最初は思い付きでやったから、
準備も何もせず開始したため、
あえなく挫折。
何度かチャレンジと挫折を繰り返してきて、
なんとなくパターンがわかってきた気がする今回。
今回は休みを取ったつもりで何もせず、
吸いたくなったらガムを噛んで寝るという。
ここまでやってまた吸うのはバカらしいので、
途中で一吸いというのはやっていない。
とりあえず10日間、
我慢してみることにしている。
その間はダーツはお休みして、
煙草吸いたくなるのを防ぐことにした。
漫画も読めないので買いはしておくけど積読になるな。

少しくらい太ってもかまわないから、
食べ物飲み物を買って来よう。

ちょっとしんどいけど、
その先に喫煙しなくても生きていける未来があると信じて頑張るさ。

ぢゃ、また。