太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

無事帰宅。

昨日はよく眠れなかった。

でも5時間は寝ていた。

眠れなかった原因。

もしかしたら歯磨きをサボったから?

なんかそんな気がする。

 

気を取り直してパトレイバー展へ出発。

30キロくらい残してたのだが、

そんなに困らず到着。

駐車場を探してウロウロ。

停めたところは目的地のビルだった。

万が一車を見失っても大丈夫なように場所の写真を撮影。

いざ行かん。

 

迷うかと思ったが、

迷わず入り口の前に到着。

20分くらい早かった。

しばらく待ちぼうけ。

 

11時近くになってくると、

チラホラとお仲間さんがやってきた。

そして開場。

一番乗りで入場。

しかしお客さん少ないね。

中に入るとパネル展示が。

直筆イラストやアニメ原画。

キャストの音声とARでちょっとだけ撮影できた。

しかしそのAR機能が僕のスマホだと推奨されないと出て、

再起動すると見られるという状態。

何十回と再起動した。

それさえなければ3時間も見なくても大丈夫だったはず。

みーなさん声衰えたなぁ。

お客さんほとんどいなかったから、

撮影しても全然平気な感じだったけれど

そこはモラルを。

箱舟の模型もあった。

 

今回の展示で期待していた高田明美の生イラストがたくさん見られたので、

僕的には満足。

印刷だとわからなかったことがたくさん。

ただもう少し展示物が多くても良かったかな?

という感じ。

 

外の物販ブースではだいぶ散財してしまった。

それでも我慢したものや買いそびれた物が多数。

 

そして会場を出て、

お昼でも食べようかとも考えたが、

コロナを考えてあきらめた。

駐車場を出て、

近くのコンビニでぱっぱと買いお昼。

 

そして先ほど散財してしまったので帰りも下道で帰ることに。

行きも帰りも高速使えるほど散財してしまったので仕方ない。

 

2日間まともな食事してない。

先を急いでいたので、

コンビニでちゃっちゃと済ませて。

 

行きも帰りも8時間ちょっと。

往復700キロ弱。

まぁいつもよりもお気楽極楽な旅でした。

 

帰り道土砂降りに降られて大変だった。

雨でホワイトアウトするって。

 

で、

23時前には帰ってきてシャワー浴びて寝た。

朝までぐっすり。

もうちょっと寝ていたいが、

なんとなく起きている。

ダーツ投げたい気分。

どうしようかな?

もう少し休んでからにした方が良いかな?

 

2日間トレーニング休んで、

どうなるかな?

と思ったら体重が増えて

体脂肪率が減って

筋肉量が増えて

ってよくわからない事態に。

ふくらはぎの筋肉痛はまだ痛いです。

今日も雨なのでトレーニングお休みかなぁ?

ジムに行けばいいのだが、

なんか疲れてる。

それなのにダーツ投げたいって矛盾よ。

 

なんだかなぁ。

わしゃあ何がしたいんじゃ?

レーニングの本も読まなだし。

もうアカン。

オカン。

イカン。

キカン。

 

さてどうするかのう。

 

ぢゃ、また。