太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

記憶が急に戻った。

昨日夕飯後、

パトレイバーの劇場版2を久しぶりに見て、

病気になる前は戦争を起こそうとしていたことを

急に思い出す。

ずっと薬漬けで頭が回らなかったためか、

すっかり忘れていた。

今もまだ薬漬けだが、

だいぶ薬の量は減った。

頭も少し回るようになってきた。

 

しかし本当に何で忘れてたんだろうっていう。

30年近く。

その間にパトレイバーも何回か見てたのに、

まったく思い出されず。

 

今後それについてどうするかは考えますが、

戦争を起こすには歳を取り過ぎて

準備期間を考えるともう遅い気も。

本当に病気のあほ。

そもそも病気だったのか?

ただの運動不足なんじゃないか?

そう思える節がかなりある。

なんなんだろうなぁ?

 

さっきまたジムに行ってきて、

筋トレの強度を落としてやって、

30分弱ウォーキングしてきた。

それでもウォーキングがキツイ。

 

危うくムキムキマッチョマンに向かうところだった。

筋肉がつくのが楽しくて、

筋トレ中心のメニューにして無駄筋つけようとしてた。

ちょっと冷静になって、

脂肪を落として細くしなやかな筋肉をつけるんだったと。

そのためのメニューに直して再スタートです。

お腹のお肉は少しずつ減ってきている気がします。

でっぱり最盛期に比べたら一回りサイズダウンした気がします。

 

とりあえず、

本当に今はトレーニング最優先で生活します。

ってやってたら、

ダーツが面倒くさくなってきました。

嫌になったわけじゃなく、

時間が取れないので自然と足が遠のくという。

 

今、

何のために生きているのか、

それがわからなくなっている。

体力がついてくるほど、

ダーツやらなくてもいいんじゃね?

と思えてきているし。

ちょっと考えた方がいいかもしれない。

趣味としてやるにはダーツは時間とお金取られ過ぎなんだよね。

世界獲ると思ってやってれば必要と思えるけれど。

体力も落ちるし生活リズム不規則になるし。

趣味としてはちょっとダメな気がする。

そうなんだよね。

肉体的にも精神的にもダメな方向に進んじゃうんだよね、

ダーツって。

まだビリヤードの方が純粋に趣味としてやるにはいいと思う。

お金かかるけど。

ゴルフの方がもっといいかもね。

筋トレとジョギングが趣味にできれば一番いいです。

ジムに行かなくてもできるようになればもっといい。

そこまで行けば人生の道が見えてくる気がします。

ダーツどうしようかな?

あと40年生きると考えたら、

ダーツを辞めた方がプラスな気しかしない。

さて困ったぞ。

気がついてしまった。

ダーツが嫌いになって辞めるじゃなく、

損得勘定で辞めた方がいいと思ってしまった。

今までにないパターンだ。

まぁ完全に辞めるわけではない、

といったところで納得できるダーツが打てなくなるわけだから、

精神的にもマイナスだ。

本当にどうしよう。

どうやって生きよう?

 

仕事も、

基本的な能力は高いのだが、

実績がないためにろくな仕事に就けないと思われる。

どうしたもんか。

誰かがヘッドハンティングしてくれるしかない。

社会福祉士取っても大変な仕事の割に安月給じゃ割が合わないし。

どうしよう?

困ったな。

まずは短時間勤務で何かやって、

フルでやって、

そこからさらにステップアップしていくしかないのか。

社会福祉士を取ったという実績を作ればいいのか?

ならば休学中の一年間体力づくりに専念して、

ついでに勉強していて、

来年復学したらちゃっちゃと社会福祉士まで取ってしまって、

そこから仕事探すでもいいのか。

ちょっと道が見えた気がする。

ダーツで世界獲るのに比べたら健康的で比較的ハードルが低い道が。

 

健康第一。

それを追求していこうと思う。

 

今までダーツに費やしてきた時間とお金はもったいないが、

仕方がない。

だってこの一ヶ月で気づいちゃったんだもん。

不健康な生活してると、

メンタルも弱っていくと。

この一ヶ月、

レーニングしていて心も体も調子良くなってきてるもの。

 

そんなわけで、

ダーツはあきらめた方が良いという結論に至った。

この結論が覆ることはあるかもしれないけれど、

健康第一は覆らない。

 

ぢゃ、また。