太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

次々と決まっていく目標。

とりあえずトレーニングして動けるようになればいいなと

思って始めたジム通い。

 

いきなりもう辞めようと思っています。

 

レーニングが嫌なんじゃなく、

ジムでのトレーニングはフルマラソン目指すには都合が悪いんです。

 

ハイ、

いきなりですがフルマラソン目指します。

とりあえず11月までは会費を払っているので、

天気が悪くて体調が悪ければジムに行きます。

 

しかし、

今後は天気がどうこう言わないで外に行きます。

雨の日も風の日も寒い日も暑い日も。

日光アレルギー?

知るかそんなの。

蕁麻疹は出るけど痒くはならない。

ならOK!

 

なぜフルマラソンを目指すかというと、

僕が目指していた体型が長距離ランナーの体型だったので、

ランナーのトレーニング法を本屋で調べてたら、

フルマラソンという単語を久しぶりに見たんですよ。

あ、

これフルマラソンやれっていうことだ。

ということで一週間前には考えもしていなかった、

目指せフルマラソンとなったわけですよ。

 

しかし現在は100m走もキツイ現状。

ジムのぬるい雰囲気に居ると追い込めない。

というわけでルームランナーを買おうかと思ったが、

調べると故障がけっこうあるという。

じゃあ外走るよ!

まずはウォーキングで体重落として、

早く走り出せるようにする!

そのためにもジムでのウォーキングじゃ気力が持たない。

なぜかジムだと疲れやすいんだよね。

あとあまり長時間トレッドミル独占してると気が引けてくる。

それが一番の原因かも。

気にしなきゃって思うかもしれないけれど、

僕は気にするので。

 

そんなわけでAmazonでタイムセールになっていたシューズを、

試し履きできるようなので28センチと28.5センチ取り寄せてみた。

サイズが普通の店だと無いから、

ネットで取り寄せになるけど

サイズが合うかどうかわからないから試し履きできるのは助かる!

 

しばらくはウォーキングだから、

傘を買おうかと思ったが、

雨降ったときだけジムに行けばいいんじゃない?

と思ったので買わず。

一か月後でもいいし。

走り出したらレインウェアになるのかな?

走り始めるのいつになるかわからないけど。

 

あとはトレーニングウェアを買わないといけないのか。

まあウォーキング中は適当でいいからまずはお金貯めよう。

 

今朝、

起きてからトレーニングに行って、

そのあとすぐ盛岡の街中温泉に友達と入りに行って、

イオンで餃子たらふく食べて帰宅。

そして色々調べてる内に夜。

早いね!

調べものしてる間にインスタントコーヒー飲み過ぎた。

水にすれば良かった。

胸焼けして逆流してくる。

 

でだ、

明日から苦行に入る!

約9キロウォーキングしてくる。

毎日できればいいけど、

大丈夫かな?

天気が特に。

台風とか来たらジムに行くか。

 

そして今からラーメンを食べに行ってきます。

行ってきます!

 

ぢゃ、また。