太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

いや参ったね。

昨日一昨日と勉強する暇も無く、

遊んでた。

まぁ予定では楽勝でスクーリングを終えられるはずだったので。

 

ところが今回の授業がとんでもない伏兵で、

2単位なのに4単位分以上の時間がかかっております。

 

とりあえずオンデマンド・スクーリングは視聴終了し、

客観式レポートは終えたのですが

スクーリング試験と論述式レポートが

ほぼ同じ内容で1200文字ずつ。

こりゃあ明日一日かかることも想定して取り組まないといけない。

 

明日次の次のオンデマンド・スクーリングの申し込み締め切りなのだが、

まだどれだけ申し込むか悩んでいる。

その次のオンデマンド・スクーリングは空くので、

3科目申し込んでも問題は無いと思われる。

そのまた次も1科目だし。

少し大変だけど

来年度のことを考えると3科目申し込んだ方が後々楽っちゃ楽。

でも1科目削って少し余裕を持たせた方が

精神的に良いかなとも考えられる。

 

う~ん、

悩ましい。

 

申し込んでお金払ってしまって

やれるところまでやるでもいいのならいいんだけれど、

払い損はしたくない額。

 

ちょっと授業内容をよく読んで、

どうするか検討してみた方が良い。

3科目全部2単位だけれど今回の科目のように量が半端ないとしたら、

ぎうぎうになってしまう。

 

とりあえず要チェックや!

 

今夜は勉強の続きは明日に回して、

チェックを最優先。

レポートの提出期限はまだ余裕がある。

申し込みの期限は明日。

今日は2コマに6時間近くかかってしまった。

頭が疲れた。

全部視聴し終わるのに1コマ約2時間半かかったとして、

12コマだったから12×150。

30時間!?

無茶苦茶や。

2単位の授業なのに視聴するだけで30時間も。。。

そりゃご無体な

普通に換算すると12時間で見終わる計算なのに。

約3倍。

バッカヤロー。

これでまだやることたぶん丸一日残ってるんだから、

まぁ少なく見積もって合計36時間。

計5日間でやり切る予定だから一日7時間強。

4単位くださいよ。。。

 

マジで今回のは疲れてる。

超基礎的な内容なんだったけれど、

要領が掴めなく前になかなか進めなくて

かなり手間取ってしまった。

まぁあとはあまり頭を悩ませなくていいからいいけれど。

 

ダーツはやりたいスキルを少しずつ取り組んでいる。

一気にやれない。

不可能。

まぁ楽しく取り組んでいる。

 

煙草はハーフツワレじゃない方が良いかも。

吸いごたえは上がるけど

ヤニ感が吸った後変に残ってしまう。

黒煙草は合わないのかも。

シャグはドミンゴの普通のを次試してみようと思う。

フィルターはスレッドメンソールでいいかな?

メンソール感は少し劣るけど

長さと細さがちょうどいい。

ペーパーはドミンゴについてくるフリーバーニングでいいや。

100枚だし。

ペーパーは本当に数年単位で買わなくてもいいね。

だいたい1本8円に収まりそう。

一日30本吸っても240円。

今一日に何本吸ってるんだろう?

スコアカウンター腕に着けて計測してみるか。

 

だいたいレポートで書く文字数以上に今日も書いてしまった。

ブログ書く前にレポート仕上げろって話ですよね。

 

一日一回平均1000文字書いてたとすると、

一年で36万5千文字。

すげえな。

そんなにグダグダ書いてるのか。

そりゃタイピング速度も上がるよな。

 

さて、

授業の内容を調べますか!

 

ぢゃ、また。