太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

疲れた。

14日夜。

寝つけず。

開き直って

寝れなかったとしてもいいやと思って横になったら

割とすぐ寝たようだ。

 

夢をたくさん見ている。

本当にたくさん見ている。

しかし悪夢に近い。

寝た気がしない。

 

15日5時半。

目を覚まし、

出かける準備をさっさとして山形に向かう。

 

予定では横手経由で東根に行くはずだったが、

ナビが栗原経由で山形に抜ける道を示したので、

したがってみることに。

 

走り出し、

すぐに出勤ラッシュに捕まる。

おかげでいつもなら1時間で行ける距離が2時間かかった。

そして栗原から山に突っ込み、

赤湯温泉スキー場を横目に雪山を抜けた。

すげぇ雪だった。

 

東根に11時過ぎくらいに到着し、

龍上海の開店待ちの列に並んだのが11時半ちょっと前。

開店して一巡目には呼ばれなかった。

呼ばれてからみそラーメンを食べたが、

あんなもんだったっけ?

なんかパッとしない。

昔食べたときに感じた衝撃がまったくない。

肩透かしだった。

 

食べ終わり、

映画館に一度行き、

14時20分の上映までしばらく開くなと思って、

どうしようかなと付近を検索してみてたら

ゲーセンがあるとわかり、

ドラマニも置いているということで

ちょっと行って来ようと。

 

ゲーセンまで20分弱。

往復40分。

ゲーセンで遊べる時間も40分くらい。

 

ドラマニを見つけて、

やり始める。

前回よりも叩けるようになってると思った。

慣れてきているのかしら?

あと数ポイントでスキルが1000になる!

 

と思ってたら時間が来て、

さて行こうかなとゲーセンを出ようとしたが、

車を置いた出口に辿り着けない。

めっちゃ焦りつつ、

出口を探したが、

どこをどう出れば出られるのかわからず。

また方向音痴が発揮された!

刻一刻と時間は過ぎて行くので、

最終手段!と、

とりあえず外に出て店の外をぐるりと周る作戦に。

反対側に出ていたようだ。

 

そして少し道を急ぎつつ映画館に着いたのは14時5分くらい。

急いでトイレに行き発券しドリンクを購入して、

劇場に。

 

ロシャオヘイ戦記字幕版。

累計3回目の鑑賞だった。

今回は原音を聴くために行ってきた。

感想は細かく挙げるとキリがないのでザックリというと

行って良かった。

デス。

向こうの声優さんの声の当て方とか、

それを踏まえた日本の声優さんがどう当ててたかを脳内再生で比較して、

ほほうと。

声質はだいたいみんな近い人を選んでるみたいでした。

一番違うと思ったのがシャオヘイだったし。

見てる最中に、

眠気とじっとしているのが辛くなったりしたが、

なんとか最後まで見終えた。

通路に垂れ幕があった。

 

そしてそのあとどうしようかなと思ったが、

とりあえず考えるのは走りながらにすることにして

仙台経由で帰ることに。

仙台でエヴァのQのIMAX版を観たかったが、

もう今日の上映は終わっており。

まごころの方はまだ大丈夫だったが、

ま、

疲れたし今日は観なくてもいいかと思って、

仙台には寄らないことにした。

 

ダーツバーにちょっと寄ろうかな?

と思って、

ナビを設定したらちょうど夕飯にいい時間に着きそうだったので、

夕飯食べて帰ろうかなと。

で、

寄って夕飯食べて、

帰ろうかな?

と思ってたら投げてけばと言われ。

少し投げてくかと

少し投げて

帰ろうかと思ったら、

対戦を挑まれて。

対戦してヘロヘロになりつつ。

 

しかしグリップ変更中なのでおかしなことになってたが、

なんとなくは投げられるもんだね。

でも狙って入れてる感はまったくなく。

 

で、

店を出て帰宅したのが何時だったかな?

0時頃?

わからない。

 

洗濯機回しながらブログ書いて、

干したら風呂入って寝る!

 

疲れたぞ。

 

おやすみなさい。

 

ぢゃ、また。