太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ヤンバルクイナ。

まぁいいんじゃない?

 

1年目の目標。

年額約150万円の売り上げ。

それでトントン。

一日4人4,800円の売り上げで達成。

最低限はそこだろうな。

 

お酒出さないし、

酔っ払い嫌いだしで、

酔っ払いを入店禁止にしようかと悩み中。

紳士的にふるまえる程度の酔っ払いならいいんだが、

わけわからなかったり話通じないとか馬鹿野郎と叫びたくなる。

奇声は発しないでくださいと注意書きに書こう。

注意書きをくどくなく、

かつ分かりやすく、

丁寧な書き方で作らねば。

 

はぁ。

やること多過ぎで休んでいられない。

昨日は久しぶりにお休みDAYにしたけど。

 

週1で休み設定する予定だけど、

どこにしようかしら?

床屋のことを考えると、

やはり水曜日かなと。

ダーツのリーグも水曜日だし。

 

ネカフェに対抗した料金設定だと、

絶対負けるので若干高めだけど

いろんな対戦ゲームをやれるように工夫をしないと。

 

ハードボードを置こうかどうか悩む。

本当に悩む。

ニューバレルが届いて、

コンバージョンで投げてみて、

どんな感じになるかで決まるな。

早く届け!

あと二十日くらいか。。。

 

とにかく、

根本的に未定のまま店の準備をしているのだが、

よく頑張ってるよ。

 

僕はまだまだ人間的にも未熟だが、

成長しながら店ができればいいな。

 

店名がUNDERGROUNDでキャラクターがもぐたんに決定。

 

ちょっと店のシステムがうまく動くかわからないので、

やはりチラシは撒けない。

開けて初めてわかることもあると思うし。

プレオープンとして開ける感じになるかな?

コロナの第2波も怖いし。

当分の間は不定休でやるしかないな。

水曜日も開ける。

店の開店休店情報はブログで告知にする予定。

Twitterやってない人もいるから。

 

今日月曜日か!

もう日曜日じゃないのか!?

あっという間だな!

 

今日はSoftbankSIMロック解除に行く予定。

ん?

Softbankの回線のLINEモバイルデータSIMなら

SIMロック解除しなくてもいいのか?

え?

3,000円払わなくていいなら払わないで5カ月分の費用に充てた方がいいね。

キャンセルってできるのかな?

ん?

メインを変えずに。

仕事用にiPhone7を使うようにするのであれば、

SIMロック解除必要ない?

Huaweiスマホを有線アプリ再生用に使えばいい?

それがいいんじゃないだろうか?

そうすれば僕が店に居なくても有線流せるし。

パソコンで有線流そうかと思ってたけど、

たぶんパソコンの動作がおかしくてたまに途切れるし。

パソコンを誰でも使えるようにするには

パスワードとか全部無くさないといけないし。

面倒くさいが仕方がない。

 

はぁ。

本当に面倒くさい。

一つ一つしらみつぶしにやっていくしかない。

頑張ろう。

 

ぢゃ、また。