太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日も書いてないのか。

昨日は一昨日の深夜から朝までホームページを作っていた。

今の情報だけでできる範囲作って、

朝ご飯食べたか食べてないか忘れたが寝て、

お昼前には起きて用足ししながら床屋へ。

 

床屋では今回はカットのみ。

髪切り終わってからLINEで繋がってる人に

ホームページのアドレス送って。

送信に何時間かかったんだ?

軽く1時間はかかった気がする。

これでTwitterの方まで送るとなると、

時間がいくらあっても足りない。

が、

これはやるしかない。

頑張ろう。

 

AmazonのFIRE端末でアプリ使えないかな?と

盛岡行ったついでに実機触ってきたけどやっぱり使えないのね。

タブレット新しく買うのもなぁと思いつつ、

チラッと見てきたけど

やっぱり2万円台なのね。

なら中古でスマホ買って中古でディスプレイ買ってってなるよね。

まぁ当分は買わずにあるものを使おう。

家投げでタブレット無くなるのは痛いけど、

まぁ仕方ない。

 

とりあえず、

やることは次は備品集めとダーツ用品整理だ。

めんどくさいがやるしかない。

ダーツ用品入れる小さな箱を買ってきた方がいいのかな?

と思う。

100均巡りしないとな。

となると今日は9時活動開始か。

1時間くらいDM送りに時間割けるな。

 

officeソフト。

とりあえず4,000円しないみたい。

office365更新しないので、

それを買うしかない。

そしてタイムカード管理っていうソフトを見つけたが、

多くても300人までが最大だった。

不特定多数には対応していなかった。

あれば便利なのだが、

そこまでしてもなぁ。

っていう感じ。

パソコンも買わなきゃいけなくなるし。

そうなると金ばかりかかる。

出納帳でなんとかカバーしよう。

 

定休日は今のところ候補は水曜日だが、

どうなることか。

月曜日が一番人出は少ないのはわかっているが、

どうなんだか。

来てくれるお客さんの様子を見てだね。

床屋さんは午前中でも切ってくれるっていうから、

店開けるのに間に合うように行けなくもない。

前日に開店準備して、

髪切って帰ってきて即オープンすれば何とかなる。

やっぱりオープン後3カ月は様子見で休みなしか?

 

兎にも角にもプレオープン予定まで2ヶ月切ってる。

まだ改装見積もりも出てないのに。

ネット契約もできないので、

ちょっと先が読めない。

リースマシン入れる前にオフラインマシンで凌ぐことになるかもしれない。

が、

二台中一台はメンテナンスしないといけないので、

そこでも出費が出てしまう。

それは痛い。

なんとかうまくできないかしら?

マシンも売り払ってしまいたいところです。

なかなかに場所取るから。

しかし、

出費がかさむ。

できるだけかけないようにしてるのに。

難しいね!

 

パンフレットも作らないと。

てか本当に賃貸契約くらいは終わって、

電話とネットと引き終わらないと

パンフレット作れない。

そんな事実に今気づく。

LINEのQRコードも出せるっちゃ出せるけど、

変えられないからなそうなると。

変えたら即パンフがパー。

まぁハガキ大のパンフを作ってみようかね。

めっちゃ面倒くさいけど。

仕方がない。

ワードで作ればいいのか?

ペイントソフトじゃなく。

ちょっと試すか。

 

ぢゃ、また。