太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

一仕事終えて。

今、

通っているところの改装費用を父上様に借りられないか相談して、

考えてもらっているところです。

明後日代表が家にやってくるところまでこぎつけて、

僕の仕事は終わり。

これであそこが軌道に乗れば僕の野望に一歩近づく。

まぁ僕がお金持っていれば僕が貸したいところなんだが。

コロナでどうなるかわからないけれど、

最悪元本返済はNISAで積み立ててるのを切り崩して払ってもらえばいいので、

この話はノーリスクハイリターンなんだよね。

月の売り上げの10%を5年間利息として払ってもらえるし、

下手したら貸したお金が倍以上に化ける可能性も高い。

そんなうまい話がコロッと落ちてたもんだから、

それに乗っかる手はないなと僕は考えたのだが。

貸すとしたら僕は介さないで貸すと父上様が言うので、

ありゃ?

トンビに油揚げかっさらわれたかな?

となっております。

まぁそれで僕の収入がもう少し保証されるならば

それはそれで安泰なのでいいのですが。

 

そんなわけで大学の勉強を再開しようと思います。

最低大学卒業の資格を取る、

を目標に。

ダーツの店を開くとしたらその後。

大学を順調に進めてたらもうそろそろ実習の季節でしたが、

まぁコロナで無理だったでしょうね。

 

まぁ今夜も話し合いに行くついでに

ダーツ投げられればいいなとは思いますが、

ランチ営業まで僕がやるのは

物理的に無理だと思うので

誰かに又貸ししてもらうしかないな。

そして僕は投げ子としてただで投げさしてもらえるように交渉するわけだが。

まぁ行くだけで金かかるからね。

それくらいは条件に付け足してもらってもいいでしょう。

毎日通うのは無理だとして、

週一で行けたらいいかな?

と思うので月投げ放題を1万円でやってるのをちょこっとね。

それくらいの条件を付け足してもいいよね。

 

てなわけで、

めちゃくちゃな話がわちゃくちゃと過ぎて行きますよと。

そうしたら僕も頑張りますよと。

 

どうしようかなぁ?

社会福祉士

取ろうと思えば取れそうなんだけど、

実習で1カ月と資格試験対策で3カ月は他のこと何もできなさそうなんだよね。

そこまでして取る価値があるのか?

と思う。

店をやるだけなら要らないけれど、

そこに僕の野望をプラスするとなるとあった方がいいんだけどね。

 

もうしばらく勉強しながら考えます。

教材とノート失くしてないよね?

探さなくてもすぐ見つかるよね?

それが不安。

失くしてたらまたスクーリング受けないといけなくなっちゃう。

 

さて、

今日も元気に出勤しますか!?

 

ぢゃ、また。