太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

フルニトラゼパムを2ミリに戻した。

おかげでなんとか眠れているようだ。

 

しかし、

ウォーキングに行けてない。

体重も計ってないが、

増加している可能性が高い。

 

う~ん。

 

困った。

 

公開設定を誰でも見れるに戻した。

ブログを見られるようにしていなかったのは、

コロナで自粛ムードが強くなってきたからでした。

でもTwitterの鍵垢と

はてなブログのどこからか飛んでくる人に見られるくらいならば

大丈夫かな?

と思い、

復活。

そもそもの閲覧数少ないからね。

 

次のステージに移るにはまだまだ試さないといけないことが多い。

とりあえず20日間くらいメンタルやられて倒れることが無かった。

温泉にやられたことはあったが。

 

コロナ。

怖いけれどどう対策したらいいのか。

やれることはやればいいけれど、

それでも罹る可能性があるんだってんだからもうね。

何が良くて何が悪いのか。

店を開けなければ倒産するし、

店を開ければ叩かれるし、

店を開けなければクレームくるし。

世の中のほとんどの人は仕事しないといけないし、

自粛要請出されても補償はしないし。

そんな無茶な。

ですね。

 

2週間全員が自宅待機すれば収まるならやればいいと思うけれど、

世界中で起きてるから鎖国しないと無理。

世界中が大変なことになっているのはわかるけれど、

生活しないといけないから無理。

そもそも2週間自宅待機するほどの備蓄をすること自体が無理。

 

なので僕はとりあえず普通に過ごしています。

岩手が特別なんじゃない。

岩手も感染者は絶対いる。

検査していないだけで。

収容する施設もほとんどないので、

感染してもどうしようもない。

無理なんです。

コロナで死にたくないけれど、

もう半分あきらめてます。

マスクすら売ってないもの。

絶対早朝から並んで買い溜めしてる高齢者のところにたくさんあるって。

遺品整理でマスク数千枚とかざらにありそうだって。

 

もはやどうすることもできないと思われるので、

本当に半分あきらめてます。

とあるところでダーツ投げてますが、

そこはむしろ安全なんじゃない?

ってほどです。

 

一刻も早い終息を願うばかりです。