太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

一週間目終了。

水曜日にダウンしたが、

木金とすぐ復活できなんとか今週乗り切った。

水曜日の振り替えは来週の月曜日になった。

 

今日は盛岡で帰校指導というものがある。

まぁ1時間半だけなので、

そんなにそれはプレッシャーは感じずにいます。

 

ん~っと、

実習中の緊張の仕方というか、

集中の仕方というか。

働くときのテンションの張り方と注意の仕方が

少しずつわかってきたような気がします。

今まではテンションビンビンに張ってやってたから

すぐ疲れてしまっていたのだということが理解できてきました。

まだまだテンション緩めることができそうだし、

それでも注意力は高められそうです。

毎日テンションを緩めてきていますが、

まだまだ緩められる。

最大の課題がそれです。

 

実習記録はもっと実習内容について書いてくださいと言われちゃいました。

ちょっと自分の状態について今週書きすぎた(笑)

自分の変化が凄かったのでそっちの方が印象に残ってしまって

実習内容が薄れてしまったわけではないのだが

次回からは実習内容についてもう少し詳しく書こうと思う。

 

実習内容については書けないのだが、

毎日楽しくやれてます。

日々気づきや発見

なるほどと思うことがたくさんあって、

すべてを日誌に書き残そうと思ったら膨大な量になってしまいます。

 

まぁつらいと思うことは昼寝ができなくて休めないくらいですかね?

もう少し緊張の糸が緩めばできるかもしれませんが、

寝ようと思っても目がギンギンに冴えて眠れず

ボーッとするくらいしかできない。

 

実習時間中は煙草を吸いたいという気持ちが出るほどの

余裕はまだないためか吸いたいと思う暇も無く。

休み時間にスパスパと吸っていますが、

危惧していた程の問題は無さそうです。

今後緊張がほぐれてきたあとにどうなるかは心配ですが、

なんとかなりそうです。

 

総じて良かったと思います。

 

あとは来週の間に記録の書き方を復習して、

次行く施設を予習して、

課題ノートを書き足しつつ

実習の振り返りを行いつつ

レポートをどう書こうかということを考えながら

実習を最後まで乗り切れるように頑張らないで過ごそうと思います。

 

しかし一度ダウンしたものの、

ここまで来れただけでもだいぶ成長したと感じている。

これからも本当に無理なくやれるようになって行けば良いなと思う。

 

ダーツ投げられてないけれども。

 

ぢゃ、また。