太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日は。

またやばかった。

ふらっと死にそうだった。

生き延びてしまった。

これが良いのか悪いのか。

 

しかしいつもながら父上様の見積もりがおかしい。

エアコンで5~60万かかる?

本体22万くらいで手に入るのに

工事費で30万かかる?

おかしい。

リースの方が安く済む?

契約期間満了前に解除したら

本体価格全額とリース利率全額一括で現金払いよ?

そして本体を送料こちら持ちでタダで返却よ?

 

FIDOの38000円が高い?

10000円くらい下がったのよ?

特別特価のVSフェニックスがかなり破格なだけです。

 

もう店出すのは考えない方がいいのかな?

考える度に倒れてる。

父上様の考えがわからない。

何を根拠にしているのやら。

 

新品完全品新築を考えているのなら、

何もできない。

不都合があって当たり前。

どこかで折り合いをつけるしかない。

そうでないと高くつくだけ。

 

何をもって物件が広いという?

どんな営業をしたいかなんて知らないじゃないか。

勝手に想像して勝手に却下して

何もできなくしている。

そんなだから自分の仕事もうまく行かないんだよ。

 

話し合っても勝手に決めつけるもんだから

話し合いにならない。

それがわからない人なのだろう。

 

ルールにのっとってやるのはいいが、

ルールにすべて従っていたら本当にお金ばかりかかる。

頭が固いというか悪い意味で本当に融通が利かない。

お役所よりもひどい。

 

眠い。

寝るか。

 

ぢゃ、また。