太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

コロナ!?

コロナの疑いが持たれて、

水曜日にPCR検査を受けてきました。

結果は陰性。

 

焦りました。

火曜日の朝、

熱っぽいので熱を計ると38℃。

ちょっとシャレにならんぞと思いつつ、

かかりつけの病院に電話。

別の入り口から入ってもらうから、

駐車場に来たらまた電話してと言われ

着いて電話したら、

僕の前に二人くらいそっちの方の患者さんが居るらしく、

待てとの指示。

1時間半待ち、

グッタリしていたら呼ばれ。

 

最近の行動を聞かれ、

あちこち行ったことと、

ナマモノ食べた?

と聞かれたので、

食べたことを伝えた。

 

軽く怒られたが、

もう待ち疲れて何言われたか忘れた。

 

そしてPCR検査を受けるように言われ、

用紙をもらった。

 

血液検査をしたが、

何の血液検査か、

検査結果はわからず。

整腸剤と風邪薬を出され、

帰された。

 

そこから自宅待機が始まり、

暇なのかなと思ったが

あっという間に水曜日の検査時間前になり、

その頃には熱も下がり、

お腹が痛いだけになり。

これやっぱ食中毒じゃない?

となったが一応検査受けて。

 

検査場所はこっそりしていた。

検査方法は緊張していたのでつらかった。

 

そして10分ほどで検査も無事終わり、

帰ってきた。

結果が聞けるのは木曜日の午後。

ということで続自宅待機。

今度は暇だった。

が、

疲れてほとんど寝てたような。

 

で、

木曜日になり、

ソワソワするので寝て待つことに。

11時には目が覚めてしまったが、

まぁだいぶ時間は潰せた。

 

12時になり、

まだかまだかとスマホとにらめっこしていたが、

来ないのでお昼を食べることに。

 

そして12時58分頃。

スマホが鳴った。

検査結果の報告電話だった。

陰性でしたとのこと。

 

はぁ~。

良かった。

安心したのでハイテンションになって、

しばらくワッショイしていたが、

一通りワッショイした後、

グッタリ。

 

お昼寝した。

 

寝てばかりだなぁと思ったが、

だいぶ疲れてた。

 

暗くなり、

ラーメンが無性に食べたくなり、

妻を起こし出かけた。

 

車を走らせること1時間ちょっと。

ラーメン屋さんに到着。

道中いろいろな店を眺めてきたが、

どこも閑散としていたような。

みんな引きこもっているのかな?

 

ラーメンを食べたが、

スープをほとんど残してしまった。

美味しいのに飲めなくなった。

量をまったく食べられなくなった。

食べ放題とか絶対行きたくない。

 

帰ってきて、

さっさと寝る準備をしたが、

スマホをしばらくポチポチと。

 

でもいつの間にか寝てたな。

 

とりあえず、

ホッとしました。

 

お腹の調子はイマイチだけど、

病院に行くほどじゃないし。

今日はウチでまったりしているかな?

 

ぢゃ、また。