太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

鬼滅の刃を20巻まで読んじゃった。

今日はなんだか集中力があったのか、

疲れが取れてきているのか、

ストレスが少なくなってきているのか、

夕べ眠れたのか、

よくわからないけれどもどんどん読み進められて、

一気に5~6巻読んじゃった!

一日に1~2冊読めればいい方だったのに、

今日は調子が良かったのか?

 

もしかしてスマホをしまってあるからか?

なんだかんだとスマホに集中力を削がれていた気もしないでもない。

 

これで鬼滅の刃を返すことができる。

長かった。

一ヶ月半くらいかかったんじゃないか?

6月に借りた気がする。

早いこと返しに行きたいが、

アレなんだよね。

スマホお休み中なんだよね。

今度の通院ついでに返しに行く算段を立てようかしら?

 

てか集中したいときはスマホの電源をOFFにしておけばいいのか?

それだけでいいのか?

もしかして。

 

外でダーツ投げるときはスマホ見ないようにしてるけど、

家で投げるときはスマホついつい見ちゃうから集中できないのか?

もしかしてだけど。

スマホが集中できない原因なら、

すごく簡単に集中力を取り戻せるんじゃない?

逆を返せばスマホで連絡を待ちながら店で営業するってすごく難しい?

営業してるかどうかは

ブログまたはTwitterで確認してもらうようにした方がいいのかしら?

 

営業中はスマホ切っておくとか。

いやいや、

それは難しい。

よく考えよう。

Twitterを見過ぎるのが良くないのかな?

発信をメインにして、

受信をあまり気にしないようにすればいいのかな?

全部見るのは無理ということもこないだわかったし。

 

とりあえず、

スマホを気にするのを減らす方向で行こうと思う。

でも気がつくと見てるんだよね。

普段はOFFにしておくなんてこともできないし、

何かいい方法を考えないとな。

 

病的なんだよね。

スマホ見る頻度が。

うまく眠れないのも

スマホが気になるからじゃないのではないかと考えている。

これから寝るときはスマホOFFにした上に階の違う部屋に置いて

そう簡単に見られないようにして寝てみようかしら?

試してみるか。

 

漫画を読めなくなったのも、

色々できなくなったのも、

SNSを利用し始めてからな気がする。

気がつけば見てる。

それを止められれば精神的にも楽になる気がする。

SNSと上手く付き合えないんだろうね。

どうしても度を越してしまう。

 

かといって今の世の中SNSをやらないという選択肢は

これから店をやる人間としては選べないので、

これもなんとかいい方法を考えないといけないね。

 

忘れられればいいんだけどね。

どうしても気になってしまう。

ダーツのアプリもなんとなく見てしまう。

本当にスマホを持つのを辞めればすべてうまくいく気がしてならない。

 

サイレントモードにしてから、

少し良くなった気がしていたが。

 

情報量が多過ぎるんだよね。

次から次へと。

ちょっと処理しきれない。

 

Twitterもフォロー数が増えれば増えるほど、

わけわからなくなってきた。

気がつけば300フォローを超えてるし。

みんなどう対処しているんだろう?

 

Twitterで日が暮れるという一日も過ごしたけど、

桁が違うフォロー数の人達の状況がわからない。

フォロー1000人以上の人達ってどう取捨選択してるんだろう?

 

はぁ。

わけわかんないよね。

うまく付き合えないのに、

どうにかしようっていうのがそもそもの間違いなのかしら?

SNSをやるのがそもそもの間違い?

うまく付き合えないのにやるのがダメなの?

そんな気もする。

Twitterでミュート機能は使ってなかったけど、

ミュート機能も使った方がいいのかな?

もう何が正しいのかわからなくなってきた。

 

スマホOFFにしているのにこんな感じなんだもの。

スマホONにしてたらもう大変な状況になるのもわからないでもない。

 

本当に何かいいアイデアを出さないといけない気がする。

 

ぢゃ、また。