太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

なんだろね。

今日でもう家を出てから三日になる。

早いな。

昨日一昨日のことは書くのが面倒くさい。

だから書かない。

 

時間が開いたからさっきまでダーツ投げてたんだけど、

隣にチョー投げる態度が悪い兄ちゃんが来て、

小一時間ほど無視して投げてたけど、

練習にならないと思ったので席移動した。

そんなにつまらなそうに投げるなら投げなきゃいいのにと思った。

僕もグリップ変えたばかりで、

まだ対戦できない程度の違和感があったので。

しかしいやな気分になった。

切り替えなきゃ。

 

あと二時間か。

マンガ読む気にはならないし、

かといって何かする気にもならないし。

寝たいけど髪の毛セットしちゃったから寝られないし。

 

店のこと、

これから覚えながらやっていこうと思う。

覚えてる余裕がなかった。

それでいいじゃない。

もうそういう風にしかできないんだから、

開き直るくらいで。

楽しもう!

 

でも僕もボードゲームやりながら接客は難しいかも。

やり方は覚えなきゃない。

営業終わってからか定休日に

ボードゲーム僕と一緒に遊んでくれる人を探すしかないかもね。

ダーツの方はハードが課題です。

これも覚えなきゃないことがたくさんあるけど、

毎日勉強しながらやっていくしかない。

ハードが流行るかもわからないけど、

ちょっとオープンまでにある程度

いろいろやれるようになっておかないと

いけないことが判明。

いや~、

今のタイミングでこっち来て正解。

 

中指が引っかかる癖も、

中指を薬指が押さえつけてたのが原因だと判明。

なのでそれを直してみたらダーツが飛び出しやすくなった。

ドロップ・ホップは全然かかってないに等しいということもわかったし、

ジャイロの仕込みは必須だということもわかった。

変化頂点をいかに奥にするかを考えること。

一段目で刺さるようになれればいいな。

ハードやるならね。

ソフトだけならそこまで重要ではないけれど。

スタッキングをさせて刺す技術が重要。

ドロップ・ホップどちらでもいいが、

どちらかできるようにならないといけない。

中指問題が解決したので、

今まで後ろ持ちなのにホップ気味になっていたのが

ドロップにもなるやもしれん。

まだどうなるかわからないが、

楽しみとやることが一段とたくさんになった。

大丈夫か?

ちょっと心配になるくらいの量だぞ。

少しずつ一つずつ。

楽しみながら取り組めたら最高だよね。

 

とりあえず、

明日の夜に最後の人に会う予定を終えたら帰路につくと思う。

高速使うかなとも考え中。

 

とりあえず19時から何時までかはわからないが、

どんな話ができる楽しみな人と会う。

そのあとはまたちょっと進んでネカフェで寝る。

明日も高速使おうか悩む。

早く着いても明日仕事らしいからな。

時間と体力次第かな?

 

さて、

トイレ行ってから少し目を閉じて休むか。

目がしんどい。

目薬買ったもの一昨日。

いいやつ買えば良かったかしら?

でも普段あまり目薬刺す習慣がないからな。

去年の旅の時のも使い切ってないし。

 

ぢゃ、また。