太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

11時間の小旅行。

朝7時前に家を出て、
横手経由で山形県鶴岡市まで行ってきました。
片道5時間を見ていたので、
余裕いっぱい。

11時頃うどん・そばのお店に着き、
名物らしい麦切りといううどんを頼みました。
けっこうなボリュームでお腹いっぱいになりました。

そして目的地クラゲがたくさん展示されてる水族館に着き、
見始めたのはいいのですが、
子供たちがメチャクチャうるさく。
狭い空間で騒ぐもんだから頭がクラクラ。
半分くらいじっくり見たところで僕はギブアップ。
妻を置いて足早に見学して外で一服。

14時頃帰路に着いたのかな?
仙台経由で帰るのは諦めて、
まっすぐ帰ってきた。
もうけっこう疲れてたし。

18時過ぎに無事帰宅。
今日は400キロくらいを走ったのかな?

クラゲは綺麗だった。
妻も行けて良かったと言っていた。
それだけで今日頑張って良かった。

今日のところは夕飯食べて寝よう。
一日のほとんど運転してたもの。

明日からどうしようかなぁ?
とりあえず休んでから考えるか。

ぢゃ、また。