太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

主治医から禁煙の許可をもらった。

辞めたくて辞めたくて仕方がなかったので、
急遽相談してきた。
案外あっさりとオッケーもらえたので、
意外だった。

とりあえず3ヶ月かけて、
徐々に減らしていく方法で頑張ります。

4日に1本ずつ減らしていき、
もう吸わなくても大丈夫だなと思ったら辞める。
今1日20本くらい吸ってるだろうからという計算。

うまくいったらいいな。
前回はいきなり辞めて48時間でギブアップしたからな。

IQOSもいいかな?
と思ったけど、
どうせ紙巻きを辞めるなら喫煙自体辞めてしまえと思ったので。
でも帰りのコンビニでIQOSの本体ありますか?
と、
聞いたのは言うまでもない(笑)
品切れで良かった。

明日から始めるわけだが、
今日から少し減らしてみようと思う。
ま、
我慢はしないけど。

FORTE買ったばかりなので、
4カートンあるのです。
1ヶ月強かけて無くなったら軽い煙草に変えましょうね。
ちょっとお金かかるかもしれないけれど、
それくらいの出費で辞められるなら安いもんだ。
IQOS買うのに比べたら全然。
何を買おうか今から楽しみでもある。
3ミリくらいのを吸おうと思うが、
まだまだ先のことですな。

ガムと禁煙パイポはまだまだたくさんあるので、
毎日が希望に満ち溢れて過ごせるといいな。
煙草辞められればいいな。

ぢゃ、また。