太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日は久しぶりにダーツ投げてきた。

朝3時に起きて、
色々やってるうちにコタツで寝てしまい、
気がついたら8時。
妻が起きてきたのでおはようというと、
6時半に目覚ましで起きたんだけど具合悪くて寝てたとのこと。
大丈夫かなぁ?

朝ごはんを食べ、
9時半くらいに快活上堂店へ向かう。
今日はフェニックスを投げたかったから。
快活に11時前に着いた。
やはりモーニングの時間には間に合わなかった。

countup道場というゲームを4回やった。
普通のカウントアップを80ラウンドで1ゲームという
なにそれ美味しいのというゲーム。
7000点取ると貰える称号と、
累計20000点取ると貰えるテーマ欲しさに頑張った。
ダーツの投げ方思い出しながら投げたので、
なかなか7000点取るのも難しかったけど、
4回目で取れた。
3回で20000点取る予定だったのだが、
4回かかってしまった。
結論。
普通のカウントアップで集中して投げた方がいいね。
途中だらけてしまう。
妻と別々の台で投げたのだが、
一緒に道場やってたらそれだけで終わってしまっていたと思う。

途中からビリヤードに若者という名のバカうるさい奴らが入ってきた。
ウザかった。
どうして3人以上で集まるとやたらバカ騒ぎするんでしょうか?
ビリヤードの基礎も知らないくせにかっこつけたがるし。
はっきり言って格好悪いから。

そうこうしているうちにダーツにもチラホラと入ってきて、
僕の隣に入ってきた女性が、
明らかに初心者の上にテンパってる。
しばらくどうしようか悩んだが、
色々教えた。
連絡先も交換してちょっと一人立ちできるまで面倒見ようかと思う。
聞けばダーツ始めて二日目らしい。
ダーツ買ったのはいいが、
まったく分かっていなかったので、
こりゃいかんと思ったさ。
せっかくダーツに興味を持って、
始めてくれたのだから教えないといけないよね。
楽しんでもらえるように。
そしてどんどん広まるように。

17時になり、
帰路に着き、
最初は帰ってご飯作ろうかなと思っていたが、
そうここは盛岡でも北の方。
家に帰るまでにお腹がペコペコになってしまう。
仕方なく帰りにスシローに入り、
食べて帰った。

夜桜を見に行こうかと思っていたが、
眠いのと疲れたので寝てしまった。
それが20時半。

そして0時に目が覚め、
また寝て、
3時に起きて今に至る。
どうしたら寝続けられるんだろう?
昼寝しなけりゃ寝られるんだろうか?
今の僕の場合朝寝かな?

今日はどうしようかな?
ノープランだ。
何も用事が発生しなければのんびりしようかな?

ぢゃ、また。