太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ただいま。

正確には一昨日のお昼に帰宅していた。

それからほとんど寝ていた。

 

今回は三重千葉に行ってきた。

 

天候の心配から遠足病が酷くなり、

予定を早めて出発。

 

しかし天気は悪くなく。

一応松本泊まりの予定で出発したのだが、

疲れも無かったので四日市まで一気に。

 

亜熱帯というネカフェに興味があったので、

最初そこに入ったのだが

快活の超劣化版。

あれじゃあダメだよ。

ガラガラだったのもうなずける。

店員も最悪だったので、

リピートはない。

 

そして快活に移りちょっと投げてから

鍵付き個室にin。

 

なんだかんだと11日から14日までずっと居た。

予定では雨で通行止めとかかなりある予定だったから、

暇だった。

勉強道具も持って行かなかったけど、

ソワソワ感がして勉強はできなかっただろうな。

 

13日、

とあるダーツバーに行く予定だったが、

店の人が体調不良たというので念のため行かなかった。

次の日、

コロナ陽性だったとのこと。

今回は行かなくて良かった。

 

14日教室受けて千葉へ発つ。

 

15日3年ぶり近くにとあるダーツバーに行って、

そのまま帰宅。

 

16日のお昼に家に着いて洗濯して寝た。

 

今回の旅。

体力が落ちている中どうなるか不安だったが、

まったく問題なかった。

 

年々長距離ドライブが楽になっている。

何故だろう?

遠足病が少しずつ落ち着いてきているから?

そもそもスタートの時点で昔はグッタリだったから?

それくさいな。

 

あとは旅の途中で寝て休めるようになったから?

昔はほとんど眠れなかったからな。

 

そんなこんなで帰ってきたが、

普通に考えたら無茶苦茶なスケジュールなんだよな。

 

今日から通常モードになります。

勉強しないと。

の前に実習先を選定しないといけない。

やらなきゃないこと山積みです。

 

もう社会福祉士を取ることの意義が見出せなくなっているが、

どうしたもんかねぇ。

 

なるようになるさとやって行くしかない。

 

ぢゃ、また。