太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

POTCITY再始動?

テナントを借りる算段をまた始めています。

ふとした思いつきから、

どんどん具体化していきますが、

また直前になって借りられないという話になると困るので、

考えるのちょっとセーブしつつ。

 

セーブしつつといっても、

どんどん考えちゃうので困りますが。

とりあえずどうなるかわからないので、

すべてまた白紙になっても困らない程度に考えることに。

どうなるのかなぁ今回は。

 

どうしてテナントをまた借りることにしたかというと、

ウチで練習するといっても相手がなかなか来てくれないという。

店舗としてやっていればお客さんは来てくれるけれど、

自宅だと気をつかわれて来にくいという。

そうすると僕の練習もままならない。

ただでさえなかなか気が乗らないでいるのに、

練習する相手もいないとなるとやらない。

まぁぶっちゃけ自分のためなんですよ。

開店中は投げる暇ないと思うけれど、

開店前後に練習しようと思ったり。

 

本当にこの先どうなるかわからなくなったので、

20日に決まるまで本当に何も決めずにいるのか

ある程度当たりをつけながら行くのか、

よくわからない状態です。

父上様も今日話そうと思ったらパチンコに行っちゃうし。

 

今度の物件は正方形に近いので、

また配置とか考えないといけないのですが、

どうなるかな?

スペースを広く使いたいが、

マシンも多く入れたい。

ハードも入れるとなるとよく練らないとうまくいかない。

トイレも作るとなると余計に考えなくちゃならない。

借りられるようになってもやっぱりダメだとなる可能性も高い。

トイレを作るとなると上下水道代もランニングコストに入ってくる。

いったいいくらかかるんだ?

 

マジでさっさと決めてしまいたいけれど、

20日にビルの役員会議があるらしいので、

そこで再検討してもらう予定。

上手くやってくださいよ~。

 

まずは反対する人が一人いるらしいけど、

その人さえやっつければなんとかなるらしい。

 

しかし次の物件は人目に付きにくいから、

なんとか周りにアピールしないと埋もれてしまう可能性がある。

口コミだけじゃなんともならないかも。

まずは20日が待ち遠しい。

 

オンラインマシンも下から2番目の価格の奴で計算しておくことにした。

それなら在庫は無くならないらしいので、

がっかりすることもないだろうと。

 

問題は借りられるのと同時にどれくらい店を開けているかだが、

お客さんが多いコア時間はもちろん開けるが、

何時から営業して閉店を何時にするか、

悩ましい。

まぁそこら辺も今考えてもしょうがないっちゃしょうがない。

 

これ以上は妥協できないから、

これでだめならあきらめるしかない。

 

僕もどちらかというと接客業向きではないと自分で思うけど、

なるようになるさでやってやろう。

 

ぢゃ、また。