太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

久しぶりに外投げ。

ホップ弾道でジャイロを少しかけて投げる練習をしてみた。

さんざん練習してみて撮影してみた。

思いっきりホップかけて投げてるつもりだったけど、

そこまでかかっておらず。

ジャイロもこれ以上は無理というところまでやってみたが、

わずかにかかる程度。

それを見てもらったところ、

フィルテイラーのスロー動画を見てみてみてと言われ、

見てみたところ

そこまで思ってたより全然ホップかかってない。

ジャイロはかかってるけど。

一段目で着弾しなくてもいいってこともわかったし、

ちょっと先が見えてきた。

ハードありきの弾道を作っていく上で、

あのスーパースロー動画はすごく参考になった。

もうちょっとフライトいじってみてかな?

ジャイロはこれ以上は不器用でかけられなさそうだから。

要は着弾時にうまいこと乗っかるようになればいいってことだから。

よし、

明日からの練習するポイントが決まったので、

今日はゆっくり眠れるかな?

逆に投げたくてうずうずして眠れないかな?

 

そういえば妻が今日カウントアップの最高得点更新した。

もう少しで900点だ。

頑張れ頑張れ。

正直僕がフォームを見てもアドバイスできることは

技術の引き出しを増やしてあげることくらいしかできない。

合ってるかどうかまではわからない。

だから余計に混乱させるかなと思って最近はできるだけ口出してない。

何を考えながら投げてるのかなとは気になるけれど。

月に2~3回だけでAフラ手前までは行けたんだから、

もう少し投げる回数を増やせばすぐにAフラになれると思うけどなあ。

 

さて、

寝るか。

 

ぢゃ、また。